Everything gave me like a clover

たくさん、たくさん幸せの四葉のクローバーを貰ってる。
嬉しい気持ち、逃さないように。
いつもいつも心が喜んでる。
踊ってる時。一番は踊りを通して出会う優しさや喜び、人との出会い、音楽との出会い、新しい感覚や気持ちとの出会いをじわあっと感じてる時。
沢山の人から沢山のダンスからクローバーを貰ってる。
少しずつ
自分のどこかでずっとずっと固く閉じこもっていた見せかけの強さや隠そうと必死だった綻びや臆病で恐れてばかりいる小さな自分が
いなくなったんじゃなくて
出ておいで。
と何かに導かれて顔を出した。
それは悪いことじゃなくて
受け入れたみたい。
いなくなったんじゃなくて
解放してあげた。
なんで、ダンスが好きなんだろう。
どうして自分がこんなにダンスに執着してるのか上手く言葉に出せなかったけれど
最近はすごく分かる。
楽しい、も悲しい、も悔しいも喜びもダンスが共有してくれる。
自分にとってダンスは、心に羽を与えてくれるものだから。
身体が動きの楽しさと美しさを何度も何度も味わって
そしてまた何度も何度も呼び起こすから。
メディテーションなんだと思う。ケアなんだと思う。
踊ってる方が楽しくて
居心地が良くて
世界がうんと広がって
生きてる感じがして
自由な感じがして
身体が笑ってて
人も空間も好きになって
些細な日常全てが美しく見えちゃって
ドキドキして
大切にしたいと思えるから。

今日もたくさんの有難うがいっぱい。
今日もたくさんのダンスする身体を覚えてる。

I am fortunate to meet people whom I respect,
and I feel I have been blessed with a lot of encounters. theses make me bring to new world.
I know, I would never discoverd alone. So, to put it in nutshell, Everything gave like a clover to me, it means also they gave me happiness, but I would say they tell me what is happiness.
I have not accomplished yet. It will take a long time.
But instead of ever feeling tough, I feel I wanna psych myself up.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?