見出し画像

謹賀新年2024

あけましておめでとうございます!
とうとう2024年ですね…
最後に記事を投稿したのが9月で、中々更新せずにすいません💦
昨年の事や今年について色々書きたいと思います!(気楽な記事です)


昨年について(2023

2023年は沢山のご依頼やリクエストを頂きありがとうございました。
2022年に比べて技術や営業力など大幅upしたと思います。
Vtuberのお仕事やSkebが多かったかな?
Skebだけで40件ほど納品させていただきました!
ご依頼を受け始めたのが23年1月ぐらいで、その時にSkeb関連のインフルエンサー様がリツイートしてくださったのが大きかったと思います。(感謝✨

Vtuber関連のお仕事もありました。
モデルの制作からパーツ分けのみのお仕事もありましたし、一枚絵やスタンプも描かせていただきました!
スタンプといえばLINEスタンプも発売させていただきました。
今年はもっと可愛いLINEスタンプを出せたらいいなと思ってます♡
LINEスタンプ→https://store.line.me/stickershop/product/23776863/ja

スタンプ系はTwitch関連が基本でしたね、GIFで動くものなど…
youtube用もいくつか制作させていただいてます。

Vtuberモデルも制作し、直接のご依頼からnizimaでの販売も好調でした。
(Live2Dも一括でお受けしていますのでそれも大きかったかもしれません。)
私のモデルでvtuber活動をしてくれている子たちもいます。
とーーっても可愛いので見てあげてね♡(下記URLからTwitterにいけます)
孔雀ライカ - https://twitter.com/sino81031
ShAki - https://twitter.com/Ruri30735757
Norah - https://twitter.com/norah_official 
他にも活動なされている方もいますが把握しきれていない子もいるので
また別で紹介させていただきたいと思います!

記事にもさせていただいたかと思うのですが、
pixivision様の記事でイラストが掲載されたり、SS(スモールエス)様でもイラストを投稿し見事掲載させてもらったりもしていました!
本屋さんで自分のイラストを見るとドキドキしますね…💓

他にもグッズなども作ったりしたのですがこれ以上書くと止まらないので
去年の話はここまでで…w
23年前半はお仕事で中盤は技術向上、後半はお仕事って感じだったかな?
最後は駆け足で趣味絵はあまり描けなかったので、24年は色々と並行して
進められるようにしたいですね。

今年について(2024

まだ明確に何がしたいとか決めたわけではないのですが、
今年は1月中にきっちり決めて活動していきたいと思ってます!
細かく決めても行動に移すことは難しいかなと思ってもいるので、
大体でも形を決めていくつもりです。
今考えてるのは
・フォロワー数の向上
 少なくても5000人ぐらい?高く見て10000人行けたら嬉しいです✨
 現在1400人程度です。
・イベント参加
 コミケなどのイベントに参加してみたい!
 でも認知されてないときついのかなと弱気な気持ち…😢
・技術力の向上
 これは確定でやるべきこと、どんどん可愛い絵を描くぞ!(Live2Dも)
 Twitterで10000いいねついたら泣いて喜ぶ
・友達沢山欲しい
 欲しい…(切実
ざっとこんな感じです。
イラストレーターの人気度とかって分かりにくいので、
フォロワー数を増やすのが分かりやすくていいかなって思ってます。
(フォロワー数だけじゃないのは分かってますのであしからず)
当面はイラスト描きまくってTikTokやnoteなども進めて行く感じかな
一日一日を大事にしていける年にしたいですね。(もう10日ぐらい経ってる♡)
それでは、また記事を更新していきます。またね~♡

Twitter-https://twitter.com/Nagi_clip
TikTok-https://www.tiktok.com/@nagisa_clip
ご依頼の際は下記URLからどうぞ!(XのDMも空いてます)
HP-https://oekakinagisa.wixsite.com/nagisahp
Skeb-https://skeb.jp/@Nagi_clip
SKIMA-https://skima.jp/profile?id=159402

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?