東北旅行記5.5 仙台弾丸旅行

いやー自分でも何してるかわからないんですけど、半日休み+1日休みで仙台来ちゃいました。
滞在時間24時間弱の仙台弾丸旅行です。

2022/9/1

15:30 東京駅
今回はびゅうダイナミックレールパックを使用して、1泊2日新幹線往復込みで19200円。タダでホテル泊まってるようなもんだ。

というわけで、リュックサック1つで仙台へ向かいます。特にこれといった目的はないのですが、美味しいものをいっぱい食べてお酒を飲むというのが目的です。あとポスター見に行く。そんな旅もいいよね。

やまびこ145号

やまびこ145号は復刻塗装。初めて見たから感動してしまった。200系思い出すね。あおば号…
仙台は大宮のとなり!とはいかず、今回はゆっくり行きます。
途中、福島でつばさの連結解放みて、2時間ちょい新幹線に揺られて仙台に到着〜。

1ヶ月ぶりの仙台!先月は降りただけですが。
E2の写真を撮り、まずは夕飯を食べにいきます。
仙台駅内のすし通りにある立ち食いのお寿司屋さん、仙令鮨へ。20分くらい並び、入店。

めっちゃ美味しかった。特にイワシが絶品でした。美味しいし、立ち食いでパッと美味しいものが食べられるのはいいですね。

お寿司屋さんを後にしたら、次は牛たん食べたいですよね😊😊😊
というわけで伊達の牛たん本舗へ。初めて仙台来た時に行った思い出の店だ…

牛タン定食ミックス(味噌、塩)と十四代本丸を注文!十四代があったからついつい頼んでしまった…甘くて、フルーティでめっちゃ美味しかった…
牛タンも味比べができて美味しかったです。毎回思うけどテールスープ美味えよな〜。

牛タン食べた後は締め食べたいですよね!😳😳😳
というわけでラーメン食べにいきます。
でもその前に…

私の推しを見てください🌈

目的達成!このポスター見に仙台きたと言っても過言ではないよ🙏りねこじ〜!
そして、ラーメンを食べにおんのじへ。

ここのラーメン好きです。尿酸値高いんですけど、魚粉好きなので…またコラボした時にでも来れたらいいなぁ〜。
そしてホテルにチェックインして寝ました🥱

2022/9/2
朝6:30くらいに起床し、朝食を食べて8:30くらいにチェックアウト。
本日の目的は、定義山へ行き三角油揚げを食べること。
9:00発のバスで定義へ出発。
仙台駅から1時間20分くらいバスに揺られ、やっと到着。

まずは西方寺へと参拝します。

門前町を歩き、山門へ。雰囲気最高ですね。

参拝し、交通安全のお守りをいただきました。
その後は今日の目的、定義とうふ店へ。
三角油揚げを注文。

デケェ〜〜!!
そしてめちゃくちゃ美味い。今までの油揚げの概念が覆された。ペロッと完食してしまいました。
その後はバスにまた揺られて仙台駅方面へと戻ります。
途中の県庁市役所前で下車し、勾当台公園へ。

いくぞ!がんばっぺ!って気分になりました。
そのまま定禅寺通りを歩き、お昼ご飯へ。
また牛タン焼きですが、旨味太助へ。

5月に行った閣も昨日の伊達の牛たんも美味しかったけど、ここの牛タン美味すぎた… 柔らかより噛みごたえのある牛たん焼きって感じで好きです。大満足でした。
食後は地下鉄に乗り仙台駅へ。最後にお家へ向かいます。

無事に完走できました🙏

そう、E BeanSのHMVに来ました。イービン寄らないと帰れないよ〜。
かれんくんのウエットスーツとか衣装増えてて良かった〜!

そんなことやってたらもう帰る時間です。

自分の誕生日プレゼントにウイスキーを買い、ずんだシェイクを飲みながら帰りました。あと善次郎の牛タン弁当も買いました🫶
ありがとう仙台、また近いうちにきます。

そして来週は秋田です。