見出し画像

生活が整う、ベストバイ【お掃除ロボ】

21:25 お休みの日

床の掃除が苦手。
「きらい」ではなく、「苦手」
フローリングの床の髪の毛やほこり、どうやって掃除していますか。
今までいろいろ試しました!

・クイッ◯ルワイパー
・雑巾がけ
・シュロホウキ
・使い捨てお掃除シート

どれもイマイチきれいにならないような、ゴミが取れ切らないような…
結局何を使っても人力なので、時間をかければきれいになるし、短時間ならそれなり。

結局行き着いたのは…
「お掃除ロボット」

せっせと働くカワイイ子

一人暮らしにこれは優秀すぎた。
なんといっても、ボディが薄い!

だから基地の確保も簡単!
(私はキッチンラックの下)

充電基地もコンパクト。
さらに、拭き掃除機能が優秀!

タンクに水入れて、モッププレートをつけるのです

そしてお手頃価格という、良いところしかあひません。
かなりいろいろなタイプを比較しましたが、これが一人暮らしにはベストバイ。

これを思い切って買ったことにより、お部屋全体を走らせたいから、
結果、床に何も置かなくなりました。

ベッドもサイドテーブルも掃除のために底上げ

髪の毛もほこりもないって、気持ちが良い。
もちろんアプリで遠隔操作も可能なIOT。

アプリで簡単操作

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?