見出し画像

きょうようがある


おはよう御座います。
ブログのアップが少し開いてしまいました。先週後半あたりから左耳の後ろから首筋に沿って違和感を感じていましたが肩凝りかな?ぐらいに思っていました。今週の月曜日には朝から体調が優れませんでしたが熱が無かったので仕事にいきました。違和感を感じながらも仕事を終わらせ帰宅せずにランチしながら行きつけ医の午後の受け付け時間の来るのを待っていました。ところがその間に寒気🥶が襲ってきて発熱🥵して来たのがわかりました。クリニックで午後1番で診察して頂き蜂窩織炎と診断され点滴を投与しました。この病気は傷口から細菌が入り皮膚と下の組織が炎症する病気です。後少し白血球が多かったら入院になるところでした😰
原因は特定できませんが数日前の黄砂が飛んだ後首筋と腕が猛烈に痒くなり掻きむしってしまったこと。そこから細菌が入ったかな?と自分では思っています。ちなみに金属アレルギー、軽い花粉症があります。3日間点滴をして白血球が減少したので今日から飲み薬になりました💊
『きょうようがある』が仕事先とクリニックばかりで嫌🤢ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?