見出し画像

満席にならなくて、よかった。

あーあ。満席にならなかったな。


場所を借りてするイベントは初めてで
誰か来てくれるのか
不安と期待が入り混じった気持ちだった。


ペライチでランディングページも作ったし、インスタでも告知した。
公式LINEのリッチメニューも
イベント用にして、


ありとあらゆる場所で
告知をしたつもりだった。


でも、あとひとり
申込みがこなかった。


私の認知が足りないからかな…。
告知のやり方が良くなかったかな…。


知り合いの起業家さんは
すぐに満席になって
増席までしていたし


私もそうなりたかったのに。


でも、
満席にはならなかったけれど
来てくれる人はいる。


だからそのひと達に
素敵な時間を過ごしてもらおうと決めて


当日は、おしゃれなスイーツや
プレゼントする花を買って
大荷物を抱えてホテルにチェックインした。


部屋は11階。
マンションみたいなドアを開けて
部屋の中に入ったら…


あれ?
リビングに椅子が3脚しかない


スイーツを食べる予定の
リビングの丸いテーブルには
椅子が3脚。


何で勘違いしたのかわからないけれど、
4脚あると思い込んでいて
3名募集していたのです。


でも、満席にならなかったから
今日は私とあと2人の参加者さんの
合わせて3人。


ぴったりだ♡


もしも満席になっていたら
席が足りなくて
私は座れなかったかもしれない


(そうなっていたら、
美味しいスイーツを食べれなかったかも)


『すべてはベスト』
前に起業仲間がかけてくれた言葉が
頭に浮かんできた。


思い通りにいかないことがあっても
それがベストなんだ。


満席にならなかったことも
ベストだったんだ。


満席にならなくて、よかった。


あーあ。
どうして椅子の数を
勘違いしていたのかな、と
自分のポンコツさに
がっかりしたけれど


私はきっとこの先
思い通りの結果にならなくても
落ち込んだりはしないと思う。


『すべてはベスト』を
体感することができたから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?