見出し画像

睡眠



松屋美味かった

朝起き上がれなくなってしまったから訓練を午後からにしてもらって午前は少し寝た。
起きたら少し心が楽になってたからやっぱり睡眠って大事だなぁと思った。

私は人よりも睡眠を取らないといけないらしい。
だいたい毎日8時間は寝ている。

普通の人からしたら羨ましい、寝すぎでは?と言われるかもしれない。

だけど6時間で起きると一日中吐き気に襲われこの前は熱中症で死んだ。

だけど8時間でも足りないらしく、多分週一くらいで11時間くらい寝ないとダメらしい。

思えば高校の時は週一で一日中寝ている時があったなぁなんて思う。

多分遺伝子的に眠る人なんだと思う。

最近私とパートナーの間ではこれが流行ってる。

これを寝る前に3粒食べるとびっくりするくらいよく寝れる。
私に至っては中途覚醒がない笑
寝れすぎて変なものでも入ってるのでは???なんて思う笑

GABAってなんなんだろう?

γ-アミノ酪酸(ガンマ-アミノらくさん、gamma-Aminobutyric acid )または4-アミノ酪酸(IUPAC名 4-aminobutanoic acid)は、アミノ酸のひとつで、主に抑制性の神経伝達物質として機能している物質である。
(Wikipediaより)

・・・へー!!!

すご!!!
1つ勉強になった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?