見出し画像

きれいな心でいたい

心がない。
損得ばかり考えて
人を道具や商品として
使えるか使えないか
役立つか役立たないかで見ている

そういう空気の中にいたくない。

ビジネスの上ではそういう思考や感覚が
大事なのかもしれないけど

そんな風に人を見て関わりたくない。

自分に与えられた機会や好意を
純粋な気持ちで受け取っていたら、
裏があったりした。

人のことますます信じられなくなる。

利益とか大事かもしれないけど
真っ直ぐな関わりができないような世界に居たくない。

自分の居たい場所は自分で選ぶ。
心の在り方も自分で決める。

心地の良い場所
違和感のない場所は必ずある。

純粋に生きたらいけないの?
純粋ではこの世の中で生きられないの?

ドロドロしたことが本当に嫌い。

やっぱり地球人じゃないんだろうなって
自分で思う。

その場所に居たくないと思うと
すぐどこか別の場所に行きたくなる

我慢とかじゃなく、そうしたい。
自分の感覚を汚してまで生きたくない

心に寄り添って
深いところでの繋がりを持って
人と人とが
うわべではなく深いところで関わり合えるようなことをしていたい。

私の居場所はそこにある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?