見出し画像

遠征レポるよ 大阪 vs 島根 編

こんにちは。

なぎ氏とぱと美です。

今回は楽しい楽しい遠征です。
目標はたこ焼きを食べることです。よろしくお願いします。

3/22 19:25
大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック

大阪向かうよ 編

東京駅に集合したのですが、早速ハプニングが発生しました。
会えない。シンプルに会えない。
私たちは東京駅の広さをなめていました。ニューデイズと東京バナナがあるところにいる!と電話で話していたのですが、その二店舗の並びは北口と南口両方にある。
私たちはそれを知りませんでした。
南北に分かれて「「どこ?」」と慌てている姿はアホ丸出しだったことでしょう。ウッ。

駅の案内板のおかげで、無事に合流し新幹線乗ることができました。
一安心したところで早速朝ごはんタイム。
(合流できてないのにお互いに飯は買ってるの草)

会えてよかったね!と盛り上がり、ご飯をバクバク食べた後、え、写真は?とミスに気づきました。
食べる前に写真を撮る。ブロガーの基本です。
いつか豪華客船のレポを書くことが夢なのに、こんなんじゃダメだよ!とチョコをパクパク食べました。
(反省の色なし)


大阪着いたよ 編

こだまでの長旅を終え、新大阪駅に到着しました。
ここから試合会場に向かうまでの数時間で、大阪グルメを満喫していきます!シャッ!

〜ミッションは3つ〜
・たこ焼きを食べる
・明日のユニバに備えてカッパを買う

・串カツを食べる

まずは大阪駅に移動して、ホテルに荷物を預けました。大阪駅直通の便利な立地で、チェックインが楽しみな綺麗なホテルです。アゲ。
(本日の宿編で語ります)

ホテルから歩くこと10分、新梅田食堂街にあるたこ焼き屋さんに向かいました。

@はなだこ

お店に着いたのは14時過ぎだったのですが、行列ができていました。
早速ミッション失敗かと思われましたが、みんなたこ焼きをさっと食べて帰るので、進みがとても早かったです。

みなさん!長い列を見ても諦めないで並んでください!

味付けがいろいろ選べたのですが、私たちは初来店なのでノーマルのソースを選びました。

串カツを食べることを見越して、6個入りを二人で分けたのですが、物足りなさを感じるほど美味しかったです。中がとろとろでタコの存在感が抜群でした。はぁ、もっと食べられたな。
後ろ髪を引かれる思いで、次のミッションへ向かいました。

駅の反対口にあるリンクス梅田に移動して、ダイソーに向かいました。なんかもう早歩きすぎて覚えてないて。
お菓子を見るそぶりをして「時間ないからッ」と言い合うおふざけをかましてから、カッパだけを持ってレジに行ったのは確かです。
(お菓子コーナーの時間いらん)

少しのタイムロスがありましたが、二つ目のミッションもクリアいたしました。

お次はリンクスの向かいの建物に移動して、串カツ屋さんに向かいました。

@串カツだるまルクアイーレ店

15時半くらいだったのですが、またまた少し並んでいました。
みんなもおやつタイムに串カツ食べるんだね!?
20分ぐらい並び、カウンター席へ案内していただきました。
スマホから注文して数分待つだけで、揚げたての串カツが提供される夢のような世界でした。


どの串カツも美味しかったのですが、なぎぱとのベスト串カツを発表します!
ドゥルルルルルルル、デデン!


なぎ氏のベスト串カツは、チーズ!
四本食べました。ガチで。

ぱと美のベスト串カツは、オクラ!
オクラの可能性は無限大、そう感じた串カツでした。

全国旅行支援のクーポンを使って実質無料で食べれてたので、満足感増し増しでミッションを締めくくることができました。
(二時間で完了する予定のミッションが三時間半かかって草)


会場向かうよ 編

予定より少し遅くなってしまいましたが、会場に向かうために、電車に乗って桜島駅まで移動しました。

桜島駅から会場まではバスが出ているとのことだったので、駅を出てバス停を探しました。
キョロキョロしていると、LIBER HOTELの前のバス停に列ができているのを発見しました。
列を見るとブースターと思われる方々が並んでいたので、信じてそこでバスを待つことにしました。
(この技で何度も救われてきたね?)

バスが来るとみなさんが続々とお財布を取り出し始めたので、先払いの現金払いなのか!と私たちも慌ててお財布を取り出しました。
おとなひとり210円なので、事前に準備しておくとスムーズに乗車できると思います。
(乗車時に両替することもできるのでご安心を)


試合前レポるよ 編

バスに乗ること15分、おおきにアリーナ舞洲前停に到着しました。

@おおきにアリーナ舞洲

文字がカラフルできゃ。フォントもきゃ。
そしてローマ字表記を見てびっくり!舞洲をまいすと読み続けていたのですが、まいしまと読むのですね…。
まいす呼びで会話していたのを、誰にも聞かれていないことを祈ります。


早速入場して、席に向かいました。
本日のチケット購入者はなぎ氏!
ぱと美を席へご案内!


今回の席はここでーす!!


アウェイ側 エンド

ちょっと待って。無理なんだが。エンド一列目最高なんだが。
少しお値段が張っても、エンド席を買えるチャンスがあったら買うべきという教訓を得ました。

試合観戦のお供にミックスジュースを買いたかったので、荷物をささっと片付けて、アリーナ内の売店に向かいました。
しかし、外のキッチンカーにも中の売店でも、ミックスジュースを見つけることができず。
選手入場は何があろうと見たかったので、諦めて一度席に戻りました。


選手入場はBTのショータイムから始まりました。
大阪エヴェッサのオリジナルソング「走れエヴェッサ」が披露されたのですが、素敵な曲だったので、一回聴いただけで頭に残りました。

曲の終盤あたりで大阪エヴェッサコールからオッオー!と歌に戻るところが特に好きです。
(オタク特有の早口出ちゃってる)

そして、選手入場。
えっなんっやばっこの席こわい。よく見えすぎて怖い。

こんなん試合始まったら……ごまじごぉ!!!


入場後、目の前で大阪のアップが始まりました。そして、アイラ・ブラウン選手のことが大好きになりました。
スサマジブースター様のカメラに楽しく写っている姿を見て、サービス精神旺盛すぎん!?と思っていたのですが、カメラを持たないなぎぱとにもサービスタイムが訪れました。

ボールをパスされました。本当に。

なぎ氏が受け取ってパス返しました。本当に。
夢かと思う出来事でした。アイラ!夢じゃないよね!?確かにボールくれたよね!?

絆フォーエバー

しばらくすると、応援練習が始まりました。
オー!で頭の上に丸を作り、ブイ!で両手をブイの字に挙げる、そして手を叩く。かわいい。
オー!ブイ!チャチャンチャ チャンチャン!かわいい。私たち、頑張れる。
(応援泥棒)

試合開始時刻が近づき、いよいよスターティング5入場。

選手もモニターも全てよく見えてそわそわ。
(なのにいい動画撮れてなかった。何してたんだろ。メガホン叩いてた?なら仕方ないね?)

兎にも角にも、ニュービル選手のカモンカモンポーズがひっくり返るほどイケメンだったので、未視聴の方はバスケットLIVEでご覧ください。

試合レポるよ 編

試合開始早々、誓哉がリバウンドを取って、そのままゴールへ走りレイアップを決めました。いやぁ、まだ前半戦でよかったですよ。
後半だったら目の前でかっこいい誓哉を見れちゃうところでしたからね。まだ免疫できてないからね。あぶねあぶねってね。

まだ前半でよかったことと言えば、マイプリンスニックケイ様もちょっと待って無理なんだが。でした。
リバウンドの神、ゴッドプリンス。
シュート成功率0%のなぎぱとでも、チームメイトにプリンスがいれば試合に勝てると思いました。
(プリンスの負担を考えて?)

推しの活躍を見て、キラキラに対する免疫力が高まってきたとき、事件です。
ハント選手がゴール下でシュートを決め、そのまま目の前まで歩いてきました。
もう目の前が目の前すぎて…ヴッ。
ほんの数秒のできごとでしたが、とても緊張しました。かっこよかった…な……。

ハント選手のかっこよさに、脳内が走れエヴェッサしてしまいましたが、すぐにシャイニーマジックしました。
(意味:大阪に心を奪われたが、島根のプレーを見て心を取り戻した)

今回も誓哉のスリーはすごかった。
いいとこでスリー決める天才なんだよな?みんなもわかるだろ???


ピンチはチャンスを体現する誓哉を好きにならない人おらんな。はい乾杯。

では、前半戦最後はみなさんお楽しみのこのコーナーを。
胸キュンプリンスゥ!パチパチパチパチ!
(まだ二回目の開催)

プリンスがゴール下でパスを受けたのですが、ゴールに背を向けて立っていました。
さすがのプリンスでもこの体制でのシュートはキツいはず。ゴールに向かって華麗なターンを…しない!そのままシュッ!すごくない!?アウェイ側でシュートしてるのに、ホーム側に顔が見えることある!?
さらに、続けてスリーも決め、もうドラミング待ったなしでした。
ありがとうプリンス。
ポコポコポコポコポコ(ドラミングの音)

プリンスゥ!


ハーフタイムはトイレダッシュをキメたのですが、席に戻る時にフレンドと再会しました。
挨拶もそこそこに、ミックスジュースが買えなかった話をしたのですが、「諦めんの?」と言うアツい言葉をいただいて誠に草でした。
言葉に感化された素直な私たちは、再びミックスジュースを探す旅に出ました。
親切なスタッフ様のおかげでミックスジュース売り場に辿り着けたのですが、大!行!列!!!
少し並んでみたものの、試合開始に間に合わないことを悟り、席に戻りました。
それでも諦めたことになりますか?なるんですか!?

俺たちのシートかわいい


そそくさと席に戻り、無事に間に合いました後半戦。
島根がリードしていたので、少し気持ちを落ち着けて見れるかなと思っていたのですが、普通にぜんぜん無理でした。
(落ち着いて見れたことあったか?)

スサマジがこっちに攻めてくるってだけでキャパオーバーなのに、後半の思い出がありすぎて…。どうにかピックアップして書き残します。

まずは、奇跡的に動画に残すことができたトラビス様の華麗なるダンクショット!

リングを持ったままくる〜っとまわって、コートへ走っていく姿がカッコよすぎました。
トラビス様ならSASUKEでも活躍できると確信しました。
出る時は言ってね!?応援行くから!
(友達かな)

スサマジブースターが高まる中、誓哉が高まる声がベンチから聞こえる場面もありました。
あべりょ(阿部選手)の神パスをもらった津山きゅん(津山選手)が、ゴール下まですいすい進み、ナイッシュを決めました。

「いいんじゃないのぉ!」
という誓哉の声が聞こえてきて、思わずベンチを見ました。笑顔で津山くんを讃える誓哉がそこにはいました。

「「スサマジの絆、いいんじゃないのぉ!!!」」
(やかましい)


このまま点差を広げていけば勝てる!そう思ったのですが、ニュービル選手が天才すぎて頭を抱えました。
島根との点差が二桁になるとニュービルのシュートが決まり、また点差が一桁に戻る。の繰り返し
何回繰り返されたのかは覚えていませんが、何度かありました。確実に。
島根に流れをもっていかせないプレー、さすがです。スサマジブースター的にはやめてけろです。

慌てふためく私たちに、トラビス様がナイスプレーをお届けしてくれました。
力強いバスカン二連発!!
オフェンスリバウンドを、そのままゴールに押し込んでバスカン。すき。
ディフェンスリバウンドからの、そのままゴールに走って行ってバスカン。すき。
前半戦に引き続き、最後まで輝いていらっしゃいました。

これで一安心。というわけにはいかず、試合の残り時間が少なくなってきたとき、5点差まで点差が縮まってしまいました。
手に汗握りながら、一本一本のシュートに祈りを捧げました。
そんな緊張感の中、惜しくもシュートが外れ、また大阪ボールに…!と思った時、ハマスケ(白濱選手)が命のリバウンドを成功させました。
(命のリバウンド?)

もう本当にめっちゃ頑張って嘘じゃんそれ取れるの?すごくない?というリバウンドでした。
そして、そのボールを誓哉にパス。スリーを決めました。

…夢かな。

あまりにできすぎた展開に都合のいい夢としか思えませんでした。
(本日二回目の夢)

最後までドキドキの展開でしたが、無事にスサマジが勝利しました。
今回の遠征も悔いなしです。

バズソッ


選手たちのお辞儀、お手振りを堪能し、私たちも帰る準備をしました。

帰りのバスについては何も調べておらず、かっこわら状態だったのですが、無料のシャトルバスで桜島駅まで帰ることができました。
スタッフさんの案内がわかりやすく、バスに効率よくたくさんの人を乗せてくださったので、スムーズに帰ることができました。

ありがとうおおきにアリーナ。いや、おおきにおおきにアリーナ。


本日の宿 編

お昼にたくさん食べたにも関わらず、お腹が空いたのでコンビニに寄ってホテルへ戻りました。
(肌荒れ不可避)

荷物を置きに来た時も思いましたが、大阪駅直通のホテルは本当に便利ですね。

@ホテルグランヴィア大阪

とても綺麗!せっかくのソファなのに、荷物をたくさん置いたせいで座るところがほぼなくなりました!
(荒地の魔女なぎぱと)

お風呂とお手洗いは全く別!という訳ではないのですが、カーテンではなくちゃんとした仕切りがあったので使いやすかったです。

高層階からの景色も良く、商業施設にもすぐ行ける。
こんな最高なホテルを、寝るだけの場所として使ったのがとても悔やまれました。
(ここで景色の写真がないのが俺たちッ)


そう、全ては明日も詰め詰めのスケジュールのせいです…。
早起きしてユニバに行って参ります!アゲ!
(サゲと見せかけてアゲ)


今回に続き次回も長々とレポらせていただきます。それではまた、お疲れ様でした。

〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?