試合レポるよ 島根 vs 東京 編

こんばんは。

なぎ氏とぱと美です。

関東在住のなぎぱと、ついに日帰りで島根に行ってきます。CSで戦うスサマジをどうしても見たかったのです。
〈推しへの愛がフットワークを軽くする。〉
それが我々のスローガンです。

5/15 13:00
島根スサノオマジック vs アルバルク東京

松江総体への道のり 編

3時半に起きて、LINEでお互いの安否を確認しました。
早朝すぎて草。もはや深夜で草。
起きれてよかった、あっぱれあっぱれ。

空港に着いて、朝ごはんを食べました。
こちらでーす!

ローソンのおにぎりです。朝フライトの宿命。

(搭乗ゲート前にお寿司屋さんや蕎麦屋さん等もありました。いつものゲートと違うから知らなかった。悔しっ。)

島根遠征も三回目、
電車に乗るようなテンションで飛行機に乗りました。

ごまじごぉ!

朝早かったので、機内では寝て過ごしま……せんでした。
宝くじで5億円当てて、2.5億円ずつ山分けしたときの使い方を考えました。早速無駄な時間ですね。
5千万円で家を買い、残りは生活費に使い、仕事の給与は全て遊びに使うことになりました。

待ってろよ、サマージャンボ。

無事に出雲空港に着き、バスで松江駅に向かいました。乗り換えにも慣れてね?成長したね?
(自画自賛)

開場まで時間があったのですが、朝から営業してるお店を見つけられず、スタバで休憩しました。
松江市にしかないカフェに行くべきなのに何やってん。
…バスケのために来た感を出したかったんだよね。きっとそうだよね。

寝不足の熊

試合前レポるよ 編

開場時間になり、松江総体に向かいました。
くにびき大橋にCS出場記念仕様ののぼりが飾ってあり、気持ち爆上げロードになっていました

爆上げロード
爆上げ横断幕
@松江市総合体育館

会場に着くと、長い入場列ができていました。緊張。
取材カメラも来ていました。緊張。
並んでいるだけなのにソワソワ。緊張。

会場に入り、入場者プレゼントのTシャツを受け取りに行きました。

ナイスデザイン!ええじゃないか!

今回プレゼントされたTシャツやグッズの青いTシャツをみんな着ているので、会場が青に染まっていて感動的でした。ヴッ。

CS仕様のマッチデープログラムもとても素敵。

フォトスポットで写真を撮っていただいてしっかりはしゃぎ、席に向かいました。
今回のチケット購入者はなぎ氏!
ぱと美を席へご案内!

今回の席はここでーす。

ホームリング 二列目

席に着いて早々、シスターにご挨拶できてとても嬉しかったです。
シスターの後方からメガホンぶちかまします。イェ。

選手が退場し、HONSHOWさんのアツいオープニングトークが始まりました。心に残る名言を紹介します。

「今シーズンこのコートで島根のチームがプレーするのは最後です。You know?」

※曖昧な記憶で書いているので、雰囲気で感じ取ってください。
「「I know!!We know!!!」」と、心の中で叫びました。

Mr.SHIMANE

アツいメッセージに心を打たれていると、オープニングセレモニーが始まりました。
映像がCS仕様になっていて、試合前から半泣き。
いつものかっこいいBGMでもう八割泣き。
昔から応援してきたブースターの方々の気持ちを考えて九割泣き。

泣くときは勝ったときだ!と言う意地でなんとか持ち堪えました。
スサマジに出会えてよかった。泣泣泣
(試合後かな)

目の前でアルバルクのアップが始まりました。
やめてくれ。私たちはもうバルクに心を奪われている。
(浮気かな)
たくさん写真と動画を撮らせていただきました。ごちそうさまでした。
(いただくな)

愛するロシター様が、早く全力プレーができるようになることを祈っております。

試合レポるよ 編

待ちに待った試合開始!

まず、トラビス様のシュートとリバウンドをたくさん見れて幸せでした。
前回島根にきた時に、トラビス様の復帰を見届けたので、今回たくさん活躍する姿を見れて、もう満足です。お疲れしたっ!
(まだ前半戦)

そして忘れもしない、きゃなまる様(金丸選手)とマイプリンスニック様の連続スリー。
すきしかない。すき以外の気持ち忘れた。
メガホンバシバシにも力が入りました。

しかし、この青に染まったアウェイすぎる会場でも破茶滅茶に強いのがアルバルク…。
シュートを入れて雄叫びをあげるカーク選手に圧倒されました。
コート内にいるような臨場感を味わえるのもエンド席の特権だよね!うれぴ!とアホなことを考えて心落ち着かせました。
(隠しきれない動揺)

前半戦はアルバルクがリードして終えました。ガクブルガクブル。
(落ち着けて)

ハーフタイムはアクアマジックが新曲とデビュー曲の二曲を披露してくれました。
二曲披露ってファンは嬉しいですよね!
なにわ男子が歌番組でやってくれて嬉しかったからわかるわかる!!!
(なぎ氏の大暴走)

キラッキラ

ガクブルだった気持ちを元気にしてくださったアクアマジックの皆様、ありがとうございます。

迎えた後半戦、点差はなかなか縮まりませんでした。
アルバルクやばいて。やばい超えてやびいて。

そして思い出す第29節 宇都宮 vs 東京のサイズ選手の活躍を…。
選手交代でコートにサイズ選手が戻ってきた時に、トラウマがフラッシュバックしました。
ナギパトはこんらんした。わけもわからずじぶんをこうげきした。
(唐突にポケモン)

徐々に点差は開いてしまいましたが、4ピリでベンチに控えていた選手たちのプレーを見ることができました!
推しの選手がいても箱推しできるのがスサマジ。
選手全員のプレーを見れることに感謝をして、最後まで元気にメガホンをバシバシさせていただきました。

結果はアルバルクの勝利でしたが、昨日の試合はスサマジが勝利したので、一勝一敗。

決着は明日です!!!!!

私たちは、残念ながらバスケットLIVEでの観戦となってしまいますが、

気持ちは島根に置いてきました。

東京体育館でスサマジを待ちたいと思います。

島根のシスターの皆様と東京でイェ。できるのを楽しみにしております。

打ち上げ 編

空腹に耐えきれず、松江駅でご飯を食べることにしました。
本日のお店は、ここでーす!

@ichibata DINING
外観写真がなくても、松江の皆様なら分かりますよね?
(撮り忘れたって言えば)

なぎ氏はエビフライ丼をぱと美はハンバーグセットを注文しました。

なぎ
ぱと

美味しいっ。
今日初めてのちゃんとしたご飯。ボリューミーでしたが飲む勢いで食べ終わりました。シェフに挨拶しそびれてしまって申し訳ないです。
(呼ぶ方が申し訳ない)

お腹を満たしたので、ドリンクを頼み、
千葉 vs 宇都宮の試合をバスケットLIVEで観戦しました。
後半からの観戦になってしまいましたが、ドキドキが止まらない試合展開に、静かにのたうち回りました。

GAME3のチケットを購入していたのですが、今回ブレックスが勝てば二勝が決まるので、私たちの観戦予定が消えることを祈りました。

結果は、ブレックスの勝利!!!

東地区一位のジェッツにアウェイ会場で勝利する強さ。あかん、泣ける。とても感動しました。セミファイナルも楽しみにしています。
そして、愛しのふーみんお疲れ様でした。来シーズンも活躍を楽しみにしています。

ブレックスの勝利に乾杯

羽田への道のり 編

空港に向かうバスに乗りながら、スサマジの話をしました。
明日のバスケットLIVEではファイアをたくさんたくさん送ろうねと誓い合いました。
現地で見たかった気持ちが強すぎて、松江総体になぎぱとの生霊が現れるかもしれませんが、その際は優しくしてください。よろしくお願いします。
(どんな時でも図々しい)

三度目の島根遠征ということで、特にバタつくことなく、あっさり空港に着きました。
東京島根間の遠征を日帰りでできることがわかってしまったので、私たちはもう無敵です。来シーズンは飛び回ります。
(気が早い)

明日のスサマジの試合を楽しみに、本日は早めに寝たいと思います。
ブースターの皆様、お疲れ様でした。