見出し画像

試合レポるよ 宇都宮 vs 東京 編

こんばんは。

なぎ氏とぱと美です。

久しぶりの宇都宮です。
久しぶりすぎてぴえん(比江島選手)に合わせる顔がない…。ウッ………。許されたいッ…。

4/6 19:25
宇都宮ブレックス vs アルバルク東京


名物ひょいパク 編

毎度おなじみ、試合前の腹ごしらえに行きました。
宇都宮マスターのぱと美がお店へ案内してくれました。歩く食べログゥ!フゥ!
(餃子だけ食べて帰ったことがあるぱと美)
(当日試合中止の悲しきおもひで)

宇都宮パセオを歩いていると、
ありとあらゆるところにブレックスが!!!


壁一面のブレックス、推しの横を陣取りパシャ。


等身大パネル、ぴえんに擦り寄りパシャ。


鵤パイセンとフィーラーのバッシュの大きさに驚いてパシャ。

29センチと34センチなーり

ランチまでの道のりも楽しい撮影会となりましたとさ。めでたしめでたし。

さて!
本日のお店は、ここでーす!

@青源


名物のネギ味噌餃子焼き餃子を注文しました。

惜しげもないネギ、1週間分のネギと言っても過言ではありません。
(過言です。)
ご飯が山盛りでしたが、餃子が美味だったので余裕で完食しました。

お持ち帰り用の餃子も売っていたので、他店の餃子を食べた方は是非購入をご検討くださいませ。
(購入してもなぎぱとに収益はありません。ご安心ください。)

Goブレックスアリーナ 編

せーのっ!ただいまー!

@ブレックスアリーナ

さっそくファンクラブのポイントを貯めに行きました。
なんと!本日は!
BRE-PO景品がすべて100pt引きで交換可能なキャンペーンが行われていました!!!
このチャンスを逃すまいとさっそく交換してみました。

ハピハピ

ラバーキーホルダーおそろでーす。
我等友情永久不滅でーす。
余ったポイントはポストカードとトレーディングカードに交換しました。トレーディングカードは好きな選手を選ぶことができました。
やっさし。

…と言いつつ、選んでくださいの一言でパニックになり、
「え!あ!比江島選手、2枚で!!!」と元気にぴえん担をアピールをしてしまいました。観賞用と保存用にさせていただきます。

ブレッキーももらうべきだった…と1ミクロンだけ後悔したのはここだけの秘密です。
(note読者限定情報)
(誰得)


試合前レポるよ 編

ブース巡回業務を済ませ、早速席に向かいました。
今回のチケット購入者はなぎ氏!
ぱと美を席へご案内!


今回の席はここでーす!!


ホーム側 ベンチ裏

俺たちのブレックスアリーナ史上最も良席。
席を購入したときのなぎ氏は黒い火花に愛されていたのでしょう…。
(呪術廻戦 黒閃 で検索)

席に着くと目の前にロシタァァアァアァ!

かっこよすぎる。90度くらいしか見えないのなんでっ。360度見せて欲しっ。かっこいっ。ヴッ。
ブレックスの選手に別れを告げ、アルバルクに戻っていく姿はエモいの向こう側でした。


たぶっちゃんポスター

(突然の自慢)
(バナー広告かて)



一度選手が退場し、BREXYのパフォーマンスが始まりました。

照明と旗かっこいっ。
美しさとかっこよさがより引き立つナイスショーでした。


その後、選手入場。
コートの真ん中でぴょんぴょんキャッキャッするブレックスが最高にきゃわでした。

続いてアルバルクの入場。



今思えばこれが恋の始まりでした。



ディズニープリンスばりの笑顔をくれたテイラー様。


カメラに気づき、ガールズ達の方見てあげなよとナイスアシストをするロシター様。そして「イェ」してくれるテイラー様。


なんなん!??落としにきてる!?



高まりが抑えきれず、アップ中誰を見ていたらいいのかわからなくなりました。
そんな浮気性の私たちに、目を貸してくださる方がいらっしゃいましたらお声掛けください。

ロシターを撮る手が止まらない


アップが行われる中、選手紹介の映像が流れました。

“WELCOME BACK  RYAN ROSSITER”

ロシターの特別仕様の映像が流れた時、会場がとても盛り上がりました。
ロシターもみんなの声援に応えて手を振っていました。その姿はまるで国王。


そしてわたしたちは少し泣きました。
なぜっ…移籍してしまったのっ……。
なぜっ………。
ミステリー……。
それではお聴きください。
なにわ男子で The Answer
(なぎ氏渾身の曲振り)
(ついていけないぱと美)


曲が終わり、本日のスタメン発表タイムが始まりました。
(実際の会場で曲は流れていません。)

何度見てもかっこいい映像。
そしてコートへ羽ばたくぴえん。
人差し指をくるくるするぴえん。

どこかと交信していたのでしょうか。


あの指の本当の意味を知る人、教えてください。


試合レポるよ 編

読者のみなさん、読み飽きてるところ申し訳ございません!
いよいよ試合開始!しゃす!

前半はアルバルクがリードしていましたが、ブレックスも点を重ね、もう追いつきそう!と感じる場面がたくさんありました。
というのも、ベンチでなび(渡邊選手)が
「6点差!ぜんぜん離れてないよ!!!」と声をかけている姿を間近で見て、
ほんとそれ!ぜんぜん離れてないよ!と思えたからです。
俺たちのバイスキャプテン。あっっっした。
(ブレックスのバイスキャプテン)

また、私たちの気持ちを高めてくれたのが鵤パイセンのプレー!
前回、ブレックスの試合を見に行ったときは、お休みされていたので、久しぶりにプレーをしている姿を見れてとても高まりました。
もし声が出せる状況だったら、ナイッシューした時南国の鳥の如く盛り上がっていたと思います。
(声が出せなくてよかったと思った人いるね?)


ハーフタイムは恒例のトイレダッシュ。
しかし、何ということでしょう。
トイレ待機列にモニターが設置してあり、ハーフタイムショーの様子を見ることができました。

ブレッキー!銀メダルおめでとう!

私たちがすさたまくんに投票したこと怒ってるかもしれないけど…おめでとうね!?ね!!?




そして後半、
愛しのぴえんにピンチが訪れました。

3ピリでファウル4。ぴえんぴえん。
4つめのファウルのときに思わず「「よん?」」と呟いてしまいました。
目の前に座っていた鵤パイセンも「よん?」と呟いていたので、アリーナの至る所で4ニョッキされていたと思います。

4ピリでぴえんがコートに入ったときは、
絶対に戻ってこないでっ…!と語弊しかない祈りを捧げました。

しかし、願い虚しく、ぴえんはファウルアウトとなってしまいました。チームメイトに励まされるぴえん。仲間って素晴らしい。
これぞてぇてぇ。
(尊い)

ぴえんが退場後も、最後の数秒まで諦めず攻め続けましたが、惜しくも追いつくことはできませんでした。


アルバルクッ、手強いッ。泣

あまりの手強さに、ブレックスを応援している時も、アルバルクの選手に対して、度々称賛コメントをしてしまいました。一部抜粋してご紹介します。

田中大貴選手
まず、アップの時にスリーポイントシュートの練習をしていたのですが、わろてまうくらいシュートが入っていました。
ぱと美いわくあの練習だけで36ポイントは取ってる。とのことでした。それを踏まえての一言です。
「練習の成果出てた。」
悔しさ滲む称賛ですね。

アレックス・カーク選手
「カークやばない?」
この一言に尽きますね。長い解説は要りません。

セバスチャン・サイズ選手
「交代してもサイズ。」
活躍した選手がベンチに戻っても、交代でサイズ選手が出てきたら活躍確定という意味ですね。
数年後にはことわざとして使われていそうですね。

ライアン・ロシター選手
ロシターが移籍してしまったことを惜しんでいることは先程書いたので、別の角度からの称賛コメントを紹介します。
「モデル。」
シンプルですね。世界中のどんな服も素敵に着こなしてくれると思います。

年末にアルバルク vs ブレックスの試合を見に行きましたが、同じ組み合わせでも試合がおもしろい!!そして、悔しい!!めっちゃ悔しい!!
次はっ、負けないからっ、ぴえん!!!!!!


それでは、もう見慣れてきましたね。
あのコーナーで締めたいと思います。
本日のMVPは、


ドゥルルルルルルル

デデン!




アルバルク東京
ナンバートウェンティーフォー
田中大貴選手!!!

カッコよかった。完敗。
正確なスリーポイント、的確なパス、余裕のフェイク。完敗。
おまけにブレッキーの相手もしてくれるの?

日本中の田中の中で一番好きです。

ところで、以前のnoteで美肌の秘訣を伺いましたが、まだお返事がありませんね。そんなところも好きです。
(読まれてる前提草)

CSまでにはお返事ください。




次回の観戦予定は群馬 vs 島根です。
『スサマジ関東応援隊いってきまーす!次こそいってきまーす!』
お楽しみに!



〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?