見出し画像

大遠征レポるよ 島根 vs 大阪 編

こんにちは。

なぎ氏とぱと美です。


年末恒例の帰省です。おばあちゃん家はありませんけど帰省です。
島根が第二の家やから。

12/30 13:35
島根スサノオマジック vs 大阪エヴェッサ

出発 編

なぎぱと共に3時半に起床して、今日が始まりました。外は暗闇、こんな時間に活動するなんてフクロウかよ。ホーホー。
(睡眠不足で書いてる感)

寝不足の頭をなんとか回しながら羽田空港に向かいました。眠すぎて…トークは尽きないし、ことあるごとにふざけるし、あーも!序盤からこんなに飛ばしてどうなっちゃうの!?なぎぱと!?

わくわくする夜明けだぜ

あまり時間がなかったので、パパッと朝ごはんを買い、飛行機に乗り込みました。
のんびり朝ごはんといきたいところですが、JALにお世話になったら大好きな間違い探しをやらないといけないので、サンドイッチは秒で吸い込みました。

まい泉に対する不敬罪
何度もお世話になってる間違い探し

間違い探しは安定の難易度の高さでしたが、ぱと美が覚醒したため、あっという間に終わってしまいました。

「その能力、他で活かせるといいねw」by なぎ氏

待ってろ島根

空の旅は短く儚いもので、すぐに出雲に到着しました。出雲近えや。
(本当にそうかな)


一年ぶりの島根の空気はとても美味しかったです。 袋に入れて持って帰るかあ。


出雲大社 編

試合がお昼からであろうと、隙間時間に観光をぶちこむのが俺たち流です。

いつもは空港からバスに乗って松江駅に向かうのですが、今回は電鉄大社前駅に向かいました。
帰省の方が多くいらっしゃったので、バスの乗車率が高かったのだ。
(唐突なはむたろさん)

とにかく焦りが出ている写真


電鉄大社前駅のロッカーに荷物を預け、いざ年末詣へ。

始まりの地
道が綺麗


滞在時間は1時間と限られているので、ずんずん歩きました。ずんずん、ずんずん。ずん…飯尾さん。

おひさしぶりです

二年ぶり、人生二度目の出雲大社です。
なんだか空気が違いますよね。パワースポットのパワーをとても感じました。
(スピリチュアルなぎぱと)

急足ながらも、参拝方法は事前に調べて、きちんと行いました。


二礼、四拍手、一礼。
2、4、1。
ペリン、ニック、翔平。


年末詣は一年のお礼を言うと良いそうなので、感謝の気持ちを精一杯ぶつけてきました。

今年もたくさんありがとうございました

記念に引いたおみくじの結果も、二人揃ってとても良かったので、来年もなぎぱとのハッピーは続くことでしょう。


参拝を終え、前回もお会いしたラビッツにも挨拶回りに行きました。

兎付き合いができるラビッツ
よいしょっ
あ、よいしょっ
二年経ってもずっと働いてたんだね
ブギウギッ
うしろにアホ1
うしろにアホ2
なぎぱとよりアイドルじゃん、やるじゃん


ラビッツたちは今日も励んでいました。素晴らしいですね。
そんな働き者のラビッツとはうってかわって、我々は電車が来るまでの時間を怠惰に過ごすことにしました。

@みつばち工房花の道
乾杯

はちみつレモンいただきまーす!
水分補給一つにしても、試合観戦に備えて、喉に優しいお飲み物にしないといけないものね。
意識の高い過ごし方、みなさんにも見習ってほしいと思います。
(水分補給でイキれるのすごい)


かなり無理したスケジュールでしたが、やりたいことはやりきりました。
出雲大社編、悔いなしです。

またくるね


試合前レポるよ 編

試合に間に合うように、松江方面行きの一畑電車に乗り込みました。きゃ。
駅員さんが一枚一枚切符を切ってくれるので、旅に来た気分が高まります。

ジャイアンの服の色で愛おしい
宍道湖

電車から見える景色も美しいのですが、3時半起床がここにきて響きました。見事に爆睡。
松江しんじ湖温泉駅に着いてからも、頭がボケボケだったので、ホテルまでタクシーで向かいました。
ホテルに荷物を預け、ここからが勝負!
道行くスサマジブースターを全員抜かす勢いで会場に向かいました。

(ぜんぜん抜かせなかったから草。スサマジブースターみんな瞬足履いてるやろ。見せてみ。)

競歩すること15分、着きました!実家!

@松江市総合体育館

久しぶりだね?私たちのこと待ってたね?え?待ってない?
それは誠に遺憾ですね。

詰め込みスケジュールの弊害で、選手入場には間に合わなかったので、諦めてご飯を買いに行きました。
(食ファースト)

懐かしき実家

本日のランチはベビーカステラとロングポテトです。
飲み物を買ったり、グッズ売り場に行ったりしていたので、食べ始めたのは試合開始直前でした。そして、甘いとしょっぱいの最強コンビに魅了されすぎて、試合開始後5分間ほど応援が疎かになってしまいました。
映画見に来たんじゃねぇんだぞ!と怒られても仕方ないような過ごし方でした。深くお詫び申し上げます。
でもさでもさ、今日は見切れ席だから選手にはバレてないもんね?そうだよね?

ごちそうさまでした。
(反省してないね)


試合レポるよ 編

ペリンちゃん(ペリンビュフォード選手)の得点から始まり、早速心でメガホンバシバシをしました。
(ロングポテト食っててごめっ)

久しぶりのホームゲームで忘れていましたが、スサマジブースターのメガホンバシバシの一体感すごいて。あまりの音圧にロングポテトが折れちゃいました。へへっ。
(ポテトを置けよ)


ややエヴェッサがリードしている場面で誓哉(安藤選手)のフリースローになり、なぎ氏は唐突にぱと美にぶったたかれました。
開始数分のフリースローでそこまで白熱することあるんかと思いながらも振り向くと
「あさひたん(多嶋朝飛選手)出てるよ!」と教えてくれました。
うん、知ってる。
なぎ氏もお前と同じ試合見てるからな。知ってる。

その後も接戦が続くかと思われましたが、ペリンちゃん劇場が開演いたしました。
始まりはいつだったでしょうか。
はっちゃん(ハッサンマーティン選手)が魂のオフェンスリバウンドを取り、ペリンちゃんがダンクを決めたあのときでしょうか。
ありえん体勢でシュートを決めてバスカンをゲトったり、プリンス(ニックケイ選手)のアシストでアリウープを決めたり、メガホンぶん回しポイントが満載でした。
だからもう誓哉がスリーを決めた時も「「フゥー!」」と声に出しちゃうくらいテンションが上がっていました。

ところでさ、
尚大(津山選手)がアウトオブバウンズさせたあと、誓哉に引っ付きにいってたのは何。
失敗しちゃいました、誓哉さん…。ってこと?
かわいいからやめてほしい。
フォーリンラブファウルは即退場だからね?わかった???


ハーフタイムは島根のシスターに呼び出しをくらっていたので、スサマジ神社に向かいました。

パックマン様

神社に呼び出し…と震えていたのですが、今回も愛に溢れたセレモニーを開催していただきました。レイをかけてもらい、お土産をいただき、記念撮影をしました。
こんなん何度でも島根に帰ってきたくなるだろうが!!!と心で号泣しました。

宣材写真確定

席に戻りレイを外したのですが、その姿をシスターに見られて、急いでレイを首に装着したのがハイライトでした。
(シスターは優しいので外しても怒りません)

そして始まった後半戦。
スサマジの勢いは止まらず、呆気にとられてしまうほどナイスプレーが続きました。
見惚れるあまり、ぱと美のメガホンを叩く手も思わず止まってしまったのですが、なぎ氏から速攻で指導が入りました。

「さぼんな。」

アリーナMCのHONSHOWさんは、好きなように応援していいって言ってたもん!メガホン叩かなくても罪じゃないもん!と言い返したかったのですが、殴り合いの喧嘩が始まったら困るので、メガホンを叩き始めました。
(喧嘩の仕方がアウトロー)


にしても、今日のペリンちゃんの得点数すごいことになってるんじゃないの!?と100点を目前にして気づきました。(遅めの気づき)
この試合の最後の得点になった111点目でガッツポーズしていたので、とんでもない記録だというのは察していたのですが、結果は想像を超えるものでした。

『トリプルダブルかつ50得点』

MVPの発表で、記録が読み上げられているときのペリンちゃんのウキウキ感が愛しでした。
強豪チームのエヴェッサ相手に、29点差で快勝できただけでも記憶に残る試合でしたが、ペリンちゃんが記録を作ってくれたことで、記憶にも記録にも残る試合になりました。
(記憶にも記録にも…って言いたい)

インタビューでは、チームメイトがパスを回してくれたからできたことと謙虚に答えていて、プレーだけでなく人間性もトッププレイヤーでした。
最高の試合をありがとうございましたっ。 


最後に選手がコート一周をして最前列のブースターにハイタッチをしてまわるのですが、明日は最前列に座るので、ブースターとしての振る舞いを見て学びました。
尚大とプリンスのスマイルに癒されたのですが、ケビン(晴山選手)がかなりやばかったです。
気さくすぎない?プレーでファンを魅了するだけじゃダメ?
試合後にフォーリンラブファウルをとられるなんて珍しいことだからな…。ケッ。明日、平常心でケビンとハイタッチできるか不安になりながら帰路につきました。
(試合後までうるさいなぎぱと)

打ち上げ 編

いただいたレイを振り回すくらい、誠に浮かれた状態で一度ホテルに戻りました。

夜ご飯の予約時間までの間、ホテルで休憩していたのですが、お腹が減りすぎて、スサマジブースター様からいただいたお土産を恨めしい顔で眺めて過ごしました。
(食べればいい)


予約時間が近づき、スペシャルディナーに向けて出発しました。

@松江 和らく


一年前にここで食べた蟹が忘れられず、
地のかにコースをリピートさせていただきました。

前菜
蟹 a.k.a. 神
蟹味噌様
新メンバー
しじみのエキス
最高飯セット
デザート

コースの内容は大きく変更はありませんでしたが、天ぷらが別のフライ料理に変更になっていたり、蟹入りの茶碗蒸しが追加されていたり、ハッピーサプライズが満載でした。
でもやっぱり一番は、蟹の甲羅焼きですね。蟹の身を入れるとさらに美味しくなるというやべえ食べ物です。美味しすぎて泣けました。一年頑張ったもんね?って再確認するくらい美味かったです。

蟹で振り返る2023、2024もできますように…。


本日の宿 編

本日の宿は、こちらでーす!

@ルートイン松江 旅人の湯
(定期的に撮り忘れる外観写真)

旅人の湯という文字を見て決めました。俺たちは紛れもなく旅人、そしてタイパ重視だから大浴場は必須。
ホテル業界の方、ホテルのサブタイトルは大切ですよ。
(泊まりに来ないで欲しいタイプの客)

よし、住めるな

お部屋の広さはコンパクトですが、大きなベッドと打ち上げしやすいテーブルがあったので優勝でした。
そのうえ窓から見える景色も美しいので、遠征民による予約殺到待ったなしです。

夕日が沁みるぜ

勝っても負けても、この部屋から見える夕日はブースターの心をゆさぶることでしょう。ブルブルブルブルベリアイアイ♪ブルベリアイ♪
(脳で考えずに喋ってます)


そんなこんなで大浴場へ向かいました。
(歌った過去は消えないよ)

大浴場は夜中の2時までやっているので、かなり長々打ち上げをした後でも利用できます。
ただし、飲酒後の入浴は危険なので控えましょう。
(ガチな注意喚起)
お湯は全人類が嬉しい美肌の湯なので、湯を吸収するように精神統一して望むのがおすすめです。精神統一が苦手だよー!っていうお友達は、壁面に描かれている木漏れ日を見つめてください。たぶん統一されます。
(いらない注意喚起)


なぎぱとで貸切だったので、お互いの存在すら忘れられて素晴らしいリラックスタイムとなりました。
(険悪なんかな)

さて、ようやくです。待ちに待った宴の時間です。イェ。
(仲直りしたんかな)

スサマジについて語り合うの当たり前として、数時間にわたって色々なことをしました。
呪術廻戦のアニメ最終話を見て、カップラーメンを食べ、チョコレートを食べ、ファンパレをやり……あ!パックもしました!素敵女子ぃ!
(パック一枚では取り返せない怠惰)

せいやぁ


兎にも角にも、もう寝る直前まで喋り続けられるのは何かしらの才能ですよね。
noteを書いていても、たった一日の出来事とは思えないくらい濃い一日でした。

まずは一日目、読了ありがとうございます。
明日も飛ばしていくから、みんな着いてきてくれよな。イェ。
(締め方がもう…イェ。)


〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?