見出し画像

ばなな3分割

私の朝食は決まって前日の残ったお味噌汁とバナナ半分
のこりのバナナは父と母で分けている

こうやって生きてる

父も母も本当に優しい
優しすぎるのが仇になっているかもしれない
あと、人付き合いが苦手

例にもれず兄も私も
30超えて実家にいるし、たぶん今二人して恋人がいない

世間からみたらやばい家族
家族仲は両親のおかげでよいのだけど
地獄への道を歩んでいる気しかしない

両親の悩みの種はもっぱら我々こどもの行く末だと思うが
そんな気配も微塵も出さずに、優しいから胸がすごくいたい
(コミュ症だからそういうセンシティブな話題を本人たちに振れない)

一人暮らしも一時期していたし
家でひととおり家事もするのと
お金も家計簿つけて管理しているし
その意味では生きていけると信じているが

老いゆく両親と(特に最近転んで怪我したり、腰痛でたてなくなったり)
精神面で一緒に過ごさない時間を自ら増やすことへの躊躇がでかすぎる

そんなんじゃだめだと頭でわかっていても・・・
サザエさんうらやましい!!!

今意中の人にフラれたら
マッチングアプリで私の実家近くに住んでる人に絞り込んで活動してみようかな・・・(地雷女)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?