見出し画像

長所0の人間の長所の見つけ方

僕は
長所がない。

知り合いには
いい所が沢山ある
と言われる。

それでも
僕は
長所が無い
そう思っている。

僕が思う長所は
職人さんのスキル
プログラミング
デザイン
マーケティング
があげられる。

僕には
それがない。

もし必要な時は
持っている人に頼る。

そんな自分だから
自分の長所は見つからない。

自分に
あるとも思っていない。

ただ
1つ気づいた事がある。

自分の対する長所の見方
他の人に対する長所の考え方

自分の長所に対する考え方
それが凄く厳しい
ことに気づきました。

その考え方を
変える事は
僕にはできない。

だからこそ
僕は
違う方法で
見つけていきたい。

その方法が
このnoteに繋がる。

自分の
悪い所
失敗

そこから短所を
見つける。

その短所を
長所に変える。

それは短所を長所に変える

ではなく

それは短所を長所に捉える

ということ。

だからこそ
ここに
失敗例を
書くことによって

今後自分の
長所を
見つけていけるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?