見出し画像

日本の食を守りたい




はじめまして!
ふつーーの高校2年生、


ブログ始めます!

私は、
本当にふつーーのJKです

でも、
少し周りと違うかなーって思うのは



日本の医療、大丈夫??



って違和感があって、


私にできることってなんだろう


っていつも考えてること。





そう考えるようになったのは約1年前。
コロナで学校が休校になったときでした。



休校、暇っっ

ってなってた私が、
母に見せられたあるYouTubeチャンネル。


これがきっかけでした。



そのチャンネルでは、
今、日本で起きている様々な問題を
日々配信していて、



当時、
看護師さんに憧れていた私は



そこで知った、
日本が抱える医療の問題の現実に
とてもショックを受けました




・先進国の中で日本でだけガンが減らない…

・手術や薬では根本的に病気を治すことは
 できない…

・問題は食生活にある…?

・なのに投薬し続けることで儲かるのは
 製薬会社…?



などなど、
まさに目からウロコでした


もちろん
全ての日本の医療を否定するわけではありません


志があり
尊敬すべき医療従事者の方も
おられると思います


しかし、
この現実を知った私は



このままじゃだめだ
食から日本を元気にしたい



そう思ったんです




日本を少しでも
明るい国にしたい


これが私の人生の目標です



というわけで、

日々学び、発信して、
仲間を集めていきます!



食の問題から
気づいて仲間になってくれる人がいると信じて

色々な方にお話を聞いて
学び、発信していこうと思います

よろしくお願いします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?