見出し画像

意味のないことなんてない

意味のないことなんてない

京都美山にて
縄文杉をみるツアーに参加してきました!


自然いっぱいのご飯を食べ



"マナキ"で自分を感じ

縄文杉で自然に圧倒され



陶芸で「感じる」を可視化して…




本当に盛りだくさんな3日間だったな




そんな3日間で感じたことは
「意味のないことなんてない」
ってこと


「どんな木にも香りはある。
 色も形も。
 ぜんぶが意味を持ってる。」

自然に触れてわかった


「後悔したこと、
 大変だったこと、
 遠回りしたこと。
 ぜんぶで私をつくる。
 私のすべてに意味がある。」

自分を感じてわかった。
みんなを感じてわかった。




それが分かって初めて、
自分を、相手を認められる。

ムズカシイけど…


片方だけが正しくて
反対はバツなんてきっとない

それに気づかず、
たくさん人を傷つけた。
反省してます😂😂


でもこうやって
遠回りしたのにも意味はあるんだ✨✨
(そのはず‼︎)




だからこの3日間の思い出が
きっとこれから
背中を押してくれる

「やりたいこと、
 やってみなさい
 すべてに意味があるから。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?