見出し画像

学校からの手紙〜ワクチンについて〜

学校からの手紙

今日、
学校でこんなお手紙が配られました。





学校がみなさんに
ワクチン摂取を強要することはありませんし、

ワクチンを摂取していないという理由で
学校での活動が制限されることはありません。

もちろん、
ワクチン摂取の有無で
差別することなともってのほかです。




先生一人ひとりの
お気持ちは分かりませんし、


学校では
黙食とか、マスクとか…

強制されることが苦手な私には
ちょっとしんどいこともあります。
(かなりかな😂)




でも、

こんなお手紙を
つくって配ってくださる
(しかもザラ紙じゃなくコピー用紙)
先生がいらっしゃる。

その事実に
すごく安心して、嬉しく思いました。



身近では、
ワクチン打たなきゃだめだって声

ネットでは、
ワクチン打つ人アホじゃんって声


どちらの声も
聞こえる私は

自分が攻撃されるのもしんどいけど

この対立がとても悲しいです


お互いの考えを
尊重できる未来をつくりたい

そのためには
自分が精神的に自立して、仲間つくって

その輪を広げなきゃ



今日も
そんなこと思いました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?