見出し画像

その部屋、事故物件にあらず。占い師がオカルト的・科学的に紹介する部屋を散らかすデメリット

kinaも占い師ですので、普通の占いではなくオカルト的なご相談も来ることがあります。
基本的に、「霊がとり憑いている」という話の90%くらいは誤解や錯覚、または科学的な根拠で説明のつく内容じゃないかと思ってます。
本気で「霊的な話」はありますが、多分これを読んでる皆さんが期待する以上に少なくて、前向きな気持ちで毎日を過ごして、自分から手を出すようなことをしなければそうそう起きるもんじゃありません。

今回は占い師が運気などは全力無視でオカルト的な理由でお部屋の不要なものを手放したり断捨離したりすることをお勧めする理由をご紹介したいと思います。
そういえば、世の中就職や転勤、異動でお引っ越しが増えますものね。
そういう方のお役に立ったら幸いです。

悪夢を見るお部屋の特徴は

引っ越したばかりの部屋で何故か悪夢・怖い夢を何度も見る。
「もしかしたらこの部屋には昔何かあったのでは…」と思うのも仕方のないことかもしれません。
それで詳しく話を聞くと、ベッドや布団で寝る時に頭の上に来る部分が散らかっていたり、ゴミ箱があったりすることが非常に多いです。

これはオカルトというより科学の方の話になってしまうような気がしますが、「寝ている時に頭の上付近が散らかっていたり、ゴミ箱があると悪い夢や怖い夢を見ることが多い」んだそうです。
もちろん、そのことを話して寝てる時に頭の上に来る部分を片付けたり、ゴミ箱の位置を移動させたら怖い夢を見なくなったということは多いです。

なお、怖い夢でも良いことがやってくる前に見る夢というのもありますし、本当に怖い夢は3人以上の人に話すと消えるという説もあるので、怖くて飛び起きるような夢を見たら、誰かに話すと良いですよ。
逆に良い夢は話してはダメですよ。その効力がなくなるらしいですから。

新築でラップ音、その原因はまさかの

「ラップ音」というのは、特に原因がなく部屋で「ピシッ」とか「パシッ」という音が聞こえる現象で、よく「霊がいる時に鳴る」という説もあります。
そのため、新築でラップ音がすると「霊的に問題が…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも新築の時には「家鳴り」という、建材同士が馴染むまで音がすることがあるんだそうで。

もう一つ、必ずというわけでもありませんが、部屋が散らかっている時にラップ音が鳴る場合があるそうです。
散らかっている部屋でラップ音がするのなら、霊的現象がどうのこうのの前に、まずはお部屋を片付けた方が良いかもしれません。

科学的に証明されてしまった、男性が嫌いになる女性の特徴

「男性が嫌いになる女性の特徴」というと、「粘着気質」とか「裏表が激しい」とか「異性関係にルーズ」などなど色々あると思いますが、科学的に「部屋が汚い」というのも挙げられるということが証明されています。

これは、同じ女性の写真を見せて、瞳孔が広がった男性にそれぞれ綺麗な部屋の写真と汚い部屋の写真を「この女性の部屋です」と見せたところ、綺麗な部屋を写真の時には瞳孔が広がったままなのに対し、汚い部屋の写真を見せた時に瞳孔が収縮したそうで。
人は、好意を寄せる人やものを見た時には瞳孔が広がるそうで、汚い部屋を見た時にそれが収縮するということは、「顔が綺麗でも部屋が汚い女性を男性は敬遠する」ということですね…。

部屋が散らかる原因を断つ、という方法もあります。

「片付けてもすぐに部屋が散らかる」ということもあると思いますが、根本的なところで「そもそも持っているものを減らす、不要なものを捨てたり人にあげたりして処分する」という方法が効果的だと思います。
ものが減るなら散らかりにくくなるし、散らかったとしても片付けが楽だし。

そういうわけで、オカルト的な意味で断捨離をお勧めするのはこういう意味もある…ということで。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。