見出し画像

それでいいのか NNNと適材適所

「猫に関するボランティア」といえば、普通は「あずかり〜」だの「ミルクボランティア〜」だの、あるじゃないですか。
そういうのってちょっと憧れたりするんですよ。

でも、たぬきねこは猫嫌い疑惑濃厚で、kinaは猫飼いのキャパシティ1匹程度なので「預かり」のようなボランティアはできません。
何より指定の病院まで100km近く走んなきゃダメって時点で、預かりは無理かと…。
「自分って何にもできないなぁ」と思っていたkinaの目に、ネコジルシさんの「ホームページ作成」というボランティアのお願いが目に止まりました。
「無料のホームページなら、昔勉強していたから少しは作れるかも」と思って立候補して、最初はAmebaownedで作ろうと思いましたが、SEO(検索エンジン上位に持ってくる工夫)であまりよろしくないと聞いて、ペライチというサイトを使ってホームページを作りました。

無料だと1枚しか作れないけど、その1枚でいろんなことができるから使えるんじゃないか…と。

それで、まずはお試しということで、ダメだったらAmebaownedとかjimdoで作ることも含めて検討して作ったのがこちら。
ペライチさんがあまりにも性能良すぎるのと、文章はご依頼主さんが作ってくれたのでかかった時間は1時間程度。

この程度ならHP作りを勉強した人なら別にkinaじゃなくてもさくさくっとできるんですよ。
ましてやペライチさんのやり方はものすごく簡単だったし。
保護猫や保護団体、何よりTNRへの理解が浸透するって、きっと猫を1匹預かるよりもずっと猫のためになるというのはわかるんですよ。
HPを作れる腕がある人(kinaはかなりのナマクラですが)がHPを作るというのは、適材適所だと思うんですよ。

でも何だかNNNに「あなたにはこのくらいの作業をお願いします…猫の預かりとか無理そうだから」と言われている感じがしてとっても微妙orz
猫の預かりとかミルクボランティアができる人って本当にすごいと思います。
ああいうのができるって羨ましい。

画像1


ご主人はぼくの面倒を見るのがおしごとにゃ。
ホームページ作りくらいは許してやるけどにゃ。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。