世界一周ファーストクラスの旅6日目 ビバヒルロケ地へ!
9月26日
世界一周6日目。
ロサンゼルス6日目。
旅好きNagiです。
世界一周ファーストクラスの旅、6日目です。
いよいよ明日から、本当に一人旅です。
ロサンゼルス最後の日は、従兄弟はおしごとなので、奥さんが色々と調べてくださり、連れて行ってくれました。
なぜこんなに良くしてくれるのか。
親戚だから。
以前私の実家に皆さんが遊びにきた時、両親や妹たちが
お世話をしたからと言うのもあるようだったが、従姉妹の奥さんが言っていたのは、
「アメリカは、家族をすごく大事にするでしょう。
子供達も周りのお友達たちが、おじいちゃん、おばあちゃんたちと家族団欒や過ごすのを見ているけど、私たちには遠くにしか親戚がいないから、こうしてきてくださるのがみんな嬉しいんですよ」
と言われました。
海外在住になると、親戚との付き合いが少なくなる、と言うのはちょっと考えればわかりますが、言われて初めて気づきました。
そんな誰の手も借りられない中、子供2人をしっかり育て、
内助の攻を発揮し、従兄弟の成功を支えた奥さんは
えらいと思います。
人に言えない苦労もたくさんしたでしょうけど、と私が言うと否定しなかったので。
もちろん、従兄弟夫婦はアメリカ、ロサンゼルスが大好きなのでここに残りたいと思って頑張ったのですから、今幸せでよかったな、と思います。
移住が流行っていますが、一人だけならばなんとかなってもお子さんが幼い時はきっと大変だと思います。
私も子育ての時、両親や妹など、身内の手を借りまくって
仕事をしていましたから。
大したことはできてない、と謙遜して奥さんは言いますが、本当によく頑張ったと思います。
いつの日か、二人で世界一周の旅に行ってほしいものです。
その奥さんが連れて行ってくれたのが、マリブのピア、サンタモニカ、ビバリーヒルズ青春白書のロケ地です。
マリブは先日行きましたが、ピアは大混雑で車が停められず、
近くに住むセレブたちが集まりそうなモールに行きました。
そこも面白かったし、Tシャツを一枚自分用に買ったので
よかったのですが、ピアは平日は余裕で入れました。
その後、「ビバリーヒルズ青春白書」でケリーとドナが一緒に海沿いの家を借りて住むと言う場面があったと思いますが、その家を従兄弟の奥さんが探してくれて、行ってきました!
周囲はこんな感じです。
実はこの家は誰かが住んでいて、テラスでお茶していたので撮影が難しかったです。
ブルーとホワイトで塗られた木造の家でしたよね!
木の柵を開けるとすぐそこがビーチと言うあの光景が浮かぶ人はわかると思います!
感動でしたよ!
「ここだー」
って思えるほどほぼあの場面そのものでしたから、、、
写真がなくて申し訳ないです。
場所も連れていってもらったので定かではありませんがネット情報で調べてみてください。(不親切で申し訳ないです)
その後は夕飯を食べに、
あの「ガンプ シュリンプ」
へ。
映画「フォレスト ガンプ」でえびの養殖の話が出てきますが、そのエビを使ったレストランがサンタモニカにあります!
お腹もいっぱいになって帰りました。
サンタモニカビーチは平日の夕方になると、みんなサンセットを見に来るのです。
地元の人
観光客
色々な人がいますが、みんな
「サンセットが綺麗」
と言う感覚は同じ。
国や言葉が違っても、美しいと思うものは同じっていうのがなんだか嬉しかったです。
こうしてロサンゼルス最後の日は終わりました。
明日は、早めに空港に行ってラウンジを楽しみます😊
明日からは本当に一人旅で、ニューヨークです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?