見出し画像

世界一周ファーストクラスの旅39日目 バリ3日目 誰もが感動する光景




旅好きNagiです。


世界一周ファーストクラスの旅の途中です。
アラカン一人旅をしています。


バリ3日目 暮らすように旅する


昨日から目をつけていました



素敵なカフェを見つけた


実は今回のバリ旅は前半と後半でホテルを変えます。
今のホテルにずっと無料で宿泊し続けるにはちょっとポイントが足りず、
工夫をしたら10日間ずっとポイントで宿泊ができました。


そのためスミニャック地区は明後日の午前中まで。
その後クタに宿泊します。

前回バリに来た時もクタに宿泊していて、あまり田舎に行くと車での移動になるのでそれを避けました。


ここスミニャックでもできる限りホテルから近い場所で過ごそうと思っていて、カフェ散策をしています。


昨日見つけていたカフェに入ってみました。



入口
素敵でしょ
奥に宿泊施設と、宿泊客専用プールが
あります


素敵ー

ヴィラの食堂なのだと思いますが、お庭を見ながら仕事してる人もいます。
このカフェ、大好きになりました。


すっかり私も頭を空っぽにして、
ベリーミントスカッシュを飲んでいます。



正直ドリンクなどの完成度は日本に負けますが、多分天然のミントも入ってて350円ですから、文句は言えません。


こだわりがある店内



ただここは17時にクローズするので遅いランチ、いえ早いデイナーにしようと思っています。

夕方はホテルのプールに行きます。

遠くに行かずのんびり心地よい場所で過ごします。




ここでの私の課題は
「暮らすように旅をして、何もしてないことへの罪悪感を手放すこと」
です。


忙しく仕事をしていた時は、
スケジュールが空白なのが怖かったので、何もしてないことへの罪悪感からちゃんと休むことができなかったと思います。

仕事をしていないと存在価値がない、なんて考えてましたから異常でしょ。

育児も家事もやってたのにね。

この世界一周では執筆以外は、
少しの仕事しかしなくて良いように準備してきました。


もっと楽に
もっと好きに
生きて良いことを自分に許可するのが、ここバリでの私の課題です。


旅って人を育ててくれます。
私が得たことや気づきをまとめていたら10冊くらいの本が書けそうです。
頑張ります笑



日本帰国まであとあと8日。
私の世界一周旅もあと8日で終わるなんて、信じられません。



羽田空港からJALファーストクラスに乗って出発したのが、ついこの間のことのようですが、既に40日経ったのですね。


季節は夏から秋へと変わりました。
果たして社会復帰ができるのだろうか、と時々思いますが、これからも自分の感覚を大事に生きていきます。


帰る少し前に、食事のオーダーをしました。

このナシゴレンが絶品‼️

美味しかったー
お水もちゃんと注文しました 


ホテルのプールで見た光景


ホテルのプールも、決して人は多くなく、白人の観光客が多い印象のホテルです。

白人の人たちは、スイッチの切り方が上手い!
楽しむ時は徹底して楽しむ!

ように見えます。


みんな自由に過ごしています

私はいつも見習いたいと思っていました。


「人生は楽しむためにある」
と、多分ほとんどの人がそう思ってるんだと思います。


この考え方を、日本にも取り入れたい。
心からそう思います。


人が幸せでないのに、国の発展なんて意味がないですから。


夕方になるまで、プールで泳いでは休み、お昼寝してまた泳ぎ、そのうちに夕陽の時間になりました。


プールにいる人みんなこのサンセットタイムを楽しみにしてるようです。


こんな夕陽、泣けます
美しすぎ

ルーフトップのさらに上に上がれるスペースもあり、写真や動画をみんな撮っていました。


日没後のプールも綺麗でした
ルーフトップの一番上のテラス
線香花火の火種のようでした 美しい


サンセットを、時間を気にせずに見るだけで、幸せな気分になります。
サンセットを見るのにお金もかかりません。


「私はこんなに何もしないで、このサンセットをぼーっとみていて良いのだろうか」

という罪悪感さえ捨てることができれば、誰でも、世界中の人が幸せな気持ちになれるのです。
地球はいつだって私たちに、その美しい姿を見せてくれていて、誰でも平等に見ることができます。

そして、国籍が違っても、言葉が通じなくても、みんな同じように「綺麗だな」と思う。
これってすごいことだなと思うのです。


今日は、この夕陽を見ることができて、本当に幸せでした。


満月も美しかったです



今日も、ナシゴレンが美味しかったです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?