「これは私の強みになるかも」について。

「この苦しさは私の強みになるかも」と思えただけで、だいぶすっきりした感じがする。たぶん、自分の心の動きを自分で受け入れられなくて、葛藤していたことが、1番しんどかったのだろうと思う。

「強みになるかも」とか「私の資産になるかも」って、感覚としては「一瞬でハッキリ決めた」みたいな感じ。肚を括って、こんな自分を受け入れて、責めることも目を背けることもやめようと決めた感じ。

そうしたら、すごく重苦しく混沌として、わけがわからなかったものが、ただ、「接客中頻繁にイライラする」というだけのことになった。(これ、他のことにも使えそう。)

で……何故か、そこまですっきりしたのに、シンプルに「だからイライラしないようになりたい」という気持ちにはあまりならなくて、その謎を解きたいというのが、このテーマでnoteを始めた理由なのかな、と思う。

思いつくことは色々あるので、ちょっとずつ書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?