見出し画像

【2022.7.8終了】夏休み前に家庭と福祉でできること

【クローズドな発達凸凹カフェ】
録画なし!の
クローズなオンライン茶話会をしました

今回のテーマは

「夏休み前に家庭と福祉でできること」

夏休みの宿題が計画通りにいかないことってよくありますよね?
なぜか?
可視化されてないから
親も
子どもも
どこまでできたかわかりにくいのです

療育施設…夏休みだけの裏技ありますので
お伝えしますね

【サブスク終わりました】

夏休み前に準備しておくとラクなことを
家庭と福祉サービス両面からお話しました

夏休みはじまったら、バタバタですもんね
今からちょろっとずつ準備してください

夏休み前にわが家(わたし)が
したこと
していること
気をつけていることをメインに
たっぷりお話しました

特に

新しい〇〇や□□を試すチャンス!

また、福祉サービスは、申請主義
夏休み前から申請しないと
夏休みに間に合わないなんてこともある

そのための準備期間が今ですよーーーーーーー
いつでもご相談くださいね

2022.7.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?