見出し画像

2024年春やりたいこと🎎

3月になってからの方が寒い!!
と感じる今日この頃ですが、ちらほらと春の訪れを感じます。


朝は日が昇るのが早くなってきて、夜は日が長くなった。散歩をしていると、春らしい色の花を見かけます。寒い冬からだんだんと暖かくなってきて、草花は芽を出し始めて、「これから何かが始まる!」と、ワクワクした気持ちになります。


春突入💨ということで、この春やりたいことを書いていきます!!






2024年春やりたいこと!


・誕生日ディナー

3月は自分の誕生月でもあります。毎年、3月生まれの友人とディナーをして、お互いお祝いをしています。誕生日ディナーは、いつもよりちょっといいお店をチョイスするのがポイント。ワインを嗜みがら、美味しく食事をする。中学からの友人なので、その頃のことを思うと、自分たちも大人の女性になったなあとか思ったり。



・1年後の自分への手紙を書く

3年前から始めたことで、今年で3回目になる。1年越しの自分との手紙交換。1年前の自分が書いた手紙を読むのも楽しみの1つ。1年前だと、内容を覚えているんじゃないかと思うかもしれないけど、今は全然覚えていない。読めば「ああ、こんなこと書いたなあ」とはなるかもだけど。

1年前の自分が何を考え、どんな思いで過ごしていたのか。そして、今の自分は何を考え、どうしたいのか。自分との手紙交換は、本音で書けるからこそおもしろいです。



・自家製キムチを作る

母が知り合いの方からキムチをいただいた。人工甘味料とかが入っていない、無添加のキムチ。それがすごく美味しくて。いつもは市販のキムチを食べているけど、全然違う!無添加だから美味しいのか、シンプルに味が好みなのか。いつも食べてるキムチは、結構甘めだけど、いただいたキムチは程よい辛さがたまらん。

毎日食べるものを自分好みの味で、自分で作ることができたらいいなあと思ったので、自家製キムチを作ってみたい。



・お花見に行く

春にやりたいことの必須項目「お花見」。そもそも外でご飯を食べることだけでも幸せなのに、その上、桜が加わると、それは’’大幸せ’’になります。

わたし的に、お花見選びで重視したいのは、人が少ない場所。桜の名所と言われるような人気スポットよりも、桜はたくさんじゃなくてもいいから、人が少ない場所で、ゆったり桜を眺めながらお花見したい。



・春服と夏服の購入

ファッションは、自分が好きな自分でいること、自分らしくいることに影響を与えてくれます。服はたくさん持っていないので、昨年着古したものを買い換えるといった感じだけど、それでも新しい服を購入するのはウキウキする。



・少し遠出をする

「アイデアは移動距離に比例する」という高城剛さんの言葉が好きです。お出かけしやすい時期になので、晴れた日に少し遠出をしたい。行ったことのない場所を訪れたい。



以上が、2024年春やりたいことです!
みなさんの春にやりたいことは何ですか?😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️