見出し画像

Taylor Swift聖地巡礼in LA

Delicate撮影地

①ミレニアム ビルトモア ロサンゼルス ホテル

宿泊者以外も中に入れます。この場所はdelicate MV以外にも映画「ゴーストバスターズ」など様々な収録が行われた場所でもあります。


②7th Station・メトロ内

7thStationは割と人通りが多い駅です。特に時間関係なく比較的安全に撮影できると思います。
メトロ内の写真はゴミがたくさん落ちてる車両が多く、たまたま始発の駅からの電車に乗れたので綺麗な状態で撮影できました。

③ Golden Gopher

MV内で最後にTaylorがたどり着くバーです。
同じ角度で撮るには長めの自撮り棒が必要です。中は本物のバーですが外が結構マリファナ?の匂いが臭くて前の写真撮影のみ行いました。またネオンが光ってる夜に撮影しましたがバーの前には店内への勧誘する人や酔っ払いの方がいたので安全のため1人ではなく必ず複数人で行くのをオススメします。


④Vincent St

こちらはMV内で雨の中踊っていたシーンです。こちらも③Gopher Barと同様かなり治安が悪い場所です。気をつけて観光してください。
撮影時は撤去したであろう車やテントが並んでいます。


Wildest Dreams撮影地

ユニバーサルスタジオハリウッド ハリウッドツアー

バスガイドの方が「ここのエリアはTaylor SwiftのWildest Dreamsで使われました」と案内されていました。突然言われたのでぼやけた写真しか撮れませんでした...
Wildest Dreams MV最後の上映会シーンです
画像内1番下の写真がMV内でレッドカーペットが敷かれている映画館の通りを挟んだ反対側の建物です。
肝心の映画館側が撮影できていなかった....
映画館を写真に収めたければバスツアーで右側に乗車すると良いかも知れません。

ただこの場所は英語で調べても文献が見つからず、ソースがバスガイドさんだけです...
ちなみにハリウッドツアーはガイドさんや運転手さんによって通る道が違うらしく必ずしも同じルート同じ解説とは限らないのでご注意を!


まとめ

今回私がLA旅行で行ったテイラースウィフト聖地巡りは以上となります。
いかがだったでしょうか?
こちらの記事は私がロサンゼルスに行く前に聖地を調べた際、記事があまりなく「あったらいいな」と思って作成しました。
いつかどこかで誰かの思い出の手助けになれば幸いです。
身の安全に気をつけて素敵な旅を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?