見出し画像

なるほど、これが幸福ってやつなのか



本当に皆が欲してるのは、
お金では買えない1%のもの


私も、死別して、

今まで大事だと思っていた全ての価値観が崩壊して、

この衝撃の事に気付いたのです。



それからは、この1%のものが何なのか?探す様になりました。


それが、本当の自分に気づくという事だったのです。


あんなに求めていたものが、まさか自分自身だったとは。

気づいた時は本当に衝撃的だったのでした。



「そうか、自分自身だったのか」

そう腑に落ちてからは、

ただひたすらブレずに、自分の中に向かって歩いて来た様に思います。





手探りの中、加藤先生の本を読みながら少しづつやっていくと、

最初はよく分からなかった事が、段々と分かる様になってきました。

段々と分かってくると、もっと分かる様になってきて、

もっと分かる様になると、より一層理解する事が出来る様になりました。



数年経つと、自分の生活の中でも理解する事が出来る様になりました。

その次には、人に説明も出来る様になってきました。


最初は、とにかくキツくて辛いと思ってばかりでしたが、

続けていく内に、理解できる喜びとなったのです。



数年経った時、「もう、これで十分」と思った私がいました。

その後で、1%のものはもう手に入ってる、と確信したのです。


そこからは

自分自身で生きるという軸をどんどん太く強くしていく感覚となりました。



本当の自分というものを感じられる様になると、

お金では買えない残り1%のものが手に入った感覚になるのです。


これは、自分を感じるその先にしかないものだから、

決してお金では買えないんですね。



自分というのは、自分しか育てる事は出来ないし、

唯一、自分しか感じれないものだからですね。



その1%のものは、

永遠に続く安心感と、何があっても私のGOALは幸せでしかない、

という確信を感じさせてくれています。



なるほど、これが幸福ってやつなのか、と改めて思ったのでした。



お金が沢山あれば、それで幸せで安定した生活が手に入ると、

私達は常に錯覚しながら生きていますが、

お金で買える幸せというのは、実はとても表面的な幸せでしかなくて、

人が本当に欲しいのは、本当の自分で生きているという実感そのもの、

なのだと分かったのです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?