見出し画像

占いに興味がわく活用方法③「自分の思い通りにしたい時はありますか?」

こんにちは。
営業の仕事をしながら、
占い師としても活動しているNAGIです。

得意な占術は四柱推命です。

占いに抵抗がある人にも
興味を持ってもらえるように

面白さをお伝えして
いこうと思います。


比肩という星

四柱推命には、
「比肩」という星があります。
意味は、
人と肩を並べる。
競い合う。
という意味から、

  • 兄弟姉妹

  • 友人知人

  • ライバル

と見るのが基本です。

この星は、
自分の星をサポートしたり、
自信を与えてくれる星になるので、

自分の星が弱い人には
助けてくれる星になります。
意味は、

  • 友人知人が頼りになる。

  • 兄弟姉妹が助けてくれる。

  • 独立すのに良いタイミング。

と良い意味になりますが、

もともと自分の星が
強すぎるぐらい強い人は
「比肩」が付くと

  • 人の言うことを聞かない

  • 自分勝手になりすぎて離婚する。

  • 他人に頼れなくて倒産する。

  • ワガママになる。

という意味にもなります。

自分が強いのか?弱いのか?

そもそも自分はどっちなの?は、
鑑定しないとわからないのですが…。

自分が強い人は、
周りに流されない。
辛抱強い。
負けず嫌い。

自分が弱い人は、
打たれ弱い。
周りに合わせやすい。流される。
めげやすい。

ご自身はどちらに当てはまりそうですか?

自分が強い人のお話

私の友人で、
50代の女性の方なのですが、
誰が見ても幸せなご家庭で、
彼女自身の仕事も順調で
とっても羨ましく
彼女の事を思っていました。

でも…。
ある時から急に
かなり若い歳の男性の話を
するようになりました。
最初は、「目の保養にね~」
と軽く話していただけだったのが
数カ月経った時、
その彼とお付合いしていると
話すようになりました。

最初は行動に気を付けていた彼女も
だんだんと、
他の友人に彼を合わせるようになり
付合いが1年過ぎた頃には
「旦那様と離婚したい」とグチを
話すようになってきました。

私は、友人として
「若い男性に遊ばれているだけだよ」
「今幸せな生活ができているのは
旦那様がいるからだよ」
と話しても彼女の心には届かず

その後、
旦那様に全てが見つかってしまい
彼女は離婚して
結局、若い男性とも別れることになり
全てを失っていました。

きっと、
彼女は世の中の全てを手に
入れることができると、
過信したのでしょう。

自分に自信がつくと
全てが自分の実力だと思い込み
ワガママになってしまいます。

NAGIの思い

今回は「比肩」という星について
お話しましたが

生れた運勢によっては、
身内が助けになる人もいれば、
自分のお荷物になる人もいたり

自分を信じて突き進める人もいれば
周りの意見に流されてしまう人もいます。

でも、
自分が強くても弱くても
めぐってくる年によっては、

自分に自信がなかった人でも
周りのサポートによって
新しい事にチャレンジできたり

強かった人は、
自分勝手になりすぎて
サポートしていてくれた人が
いなくなってしまったりと

死ぬまで絶好調な人生の人は
いないんです。

もし、
今、自分に自信がなくて
寂しい気持ちでいっぱいでも
必ず、
「比肩」の星が助けてくれる時がきます。
今は、自分磨きの時だと思って
もう少し待ってて下さい。

もし、
自信に満ちあふれてて、
自分の力だけで昇りつめたと
思ったとしても

「比肩」の星が更に入る時は、
ワガママが過ぎてしまいますし

「比肩」の星が取られる時は、
サポートしていてくれた人が
いなくなってしまうかもしれません。

自信に満ちている時こそ
周りの人に感謝の気持ちを
しっかりと伝えましょう。

次回予告

「劫財」という星を
紹介したいと思います。

財を取り合う、むさぼる。
という意味の星です。

「比肩」と同じ
友人知人、兄弟姉妹などの
意味になるのですが、

お金に関わる見方がでてきます。

楽しみにしていて下さい。

NAGIでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?