見出し画像

網地島へGo!


こんにちは、nagiです。


先日初めて「網地島」に行ってきた。

鮎川港からこちらに乗って10分ほどで網地島に到着。

まず最初の目的。

色々な繋がりがあって紹介してもらった。
Googleマップに載っていないので
とりあえず歩いていたらヒョンと現れた。

美術館というより家。
何時間でも見ていられそうだった。

この日は奥様しかいなかったのだが、
すごく素敵な方で会えて良かったと思った。
今の世の中のこととか色んな話をしたけど、
私のヨガの先生と言っていることは同じだった。

いただいた甘くないチャイと甘くないクッキーが
妙に美味しく感じた。

缶バッジを購入
今年初めて見た蝉の抜け殻

続いては海へ。

海の家をやっている人に会いにきたのが本来の目的。
チリコンカンごはんと布海苔うどん、
フレンチトーストなどをシェアして食べたり、
子供と遊んだりしてのんびり過ごした。

海には足だけ入ったがとても冷たかった。
波打ち際には小さな虫がたくさんいてチクチクした。

お隣のお店の酵素玄米おむすび、とても美味しかった。

網地島は時間がゆっくり流れてる上、
7時発の船に乗って来たので
「まだ○時!?」と度々言っていた。
少し得した気分だった。

網地島の猫は本当に逃げない

13時発の船で鮎川港に戻り、仙台に帰宅。

帰りに寄ったカフェで発見
コーヒーチーズケーキが美味しかった



今回網地島を訪れたきっかけは
去年の「小さき花まつりという」イベント。

異世界

一緒に行った人と「夏になったら行きたいね」
ここで出店されていた方に「夏になったら行きますね」
そう言ったことが自然と実現されて嬉しい。
そうしてまた素敵な人に出会えたことが嬉しい。



薬師丸さんの奥様に聞いた網地島の良いところ
・とにかく静か
・空気が軽い
・時間がゆっくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?