見出し画像

#57 慣れてきたら“煮詰める”


こんにちは、nagiです。


最近は自分の立場でできる仕事に
限界を感じるようになりました。

そろそろ上がる頃かもしれないと思いながら
迎えた上司との面談。
しかしそんな話は全くありませんでした。

私は“自分はできる”と思っていました。
でもよく考えれば上の人がやっている仕事の
半分も知りません。


そういえばヨガもそうです。
フルでの練習を重ね、長いと思っていた先は
意外と短いんだと感じました。

限界が見えたらもうそれ以上
成長できないのでしょうか?

いいえ、違います。
限界が見えたということは
これまで辿ってきた道を振り返るときが来た
ということだと思います。

脆い部分を探して堅くするのです。
見て見ぬフリをしてきたことと向き合い、
現実を知ると、地に足がつきます。

地に足がつけば、
やるべきことがたくさん見えてくるはずです。
そのやるべきことをコツコツやっていって
自分はまだまだだ、無知なんだと思ったときに
初めてチャンスが巡ってくるのです。

だからそれまでは自分自身を煮詰めて
そのときに備えておきましょう。

春を待つ動物や植物のように、焦らず、気長に。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?