見出し画像

玉ねぎ麹でマック気分


こんにちは、nagiです。


前回の新月の日に仕込んだ玉ねぎ麹が
ここ最近毎日のように活躍してくれている。

「玉ねぎ麹、天才!」と思うことは多々あって、
玉ねぎ麹で味付けしたシチューは我ながら絶品だ。


最近新たな発見があった。
それは、玉ねぎ麹をパンに塗ると
お店で食べるハンバーガーのような味がすることだ。
タイトルはなんとなくリズムが良いので
マックにしたが、ケンタッキーでもなんでも良い。

玉ねぎ麹とケチャップを塗れば、
あとの具材はなんでも良かったりする。
卵焼きだったり、アボカド、ツナ、チーズなど。
マヨネーズがあっても良い。

それから、たまごサラダを玉ねぎ麹で味付けすると
タルタル風になってこれがまたパンとよく合う。
玉ねぎ麹がある人はハンバーガーとあわせて
ぜひ試してほしいと思う。

映えない写真ですいません(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?