見出し画像

ありのままに生きることは今を生きること


こんにちは、nagiです。


ありのままに生きる

最近は流れに身を任せて
力を抜いて生活するようにしています。

今を生きる

これも意識していることです。

ただ、この2がよく分からなくなることがあります。
というのも、ありのままの自分は空想しがちです。
だからたまに「今に気を向けなきゃ」と思います。
でもそれだと「ありのまま」ではないよな、
とも思うんです。

もしかしたら、
「ありのまま生きる」ことと「今を生きる」ことは
同じなのかもしれません。

自分は「今」空想しているという事実を
覆す必要があるのか?
事実を認識して受け入れれば良いのではないか?
そう考えたわけです。


空想している自分も自分。
思考も行動もありのまま、あるがままでいいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?