見出し画像

自宅で生命力


こんにちは、nagiです。


最近、ふと思い立ったことがあります。
野菜の再生栽培です。

本当はベランダで種から栽培したいけど
日当たりが悪いから無理だな〜と思っていたとき、
SNSで再生栽培の投稿を見かけました。
これなら無理なく無駄なくできる!
と思って始めたわけです。


開始から1週間くらいでしょうか。
思ったより遅かったですが葉っぱが生えてきました。

ニョキニョキ伸びて今はこのくらい。

人参が古いからか、小さいからか、
思ったより葉が細い。
これはみんな食べるのだろうか?

食べる食べないは別として、
この葉は植物がない私の部屋に
生命力を感じさせてくれました。

ふと目についたとき
「あ、頑張ろう」と思わせてくれるのです。


植物を部屋に置く意味を実感させられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?