見出し画像

人それぞれの練習


こんにちは、nagiです。


今朝のレッドクラス。
赤信号に1回しかあたらず
思いの外早く着いた。


今日は人数が少ないなぁと思っていたら
いつもは早く来ている方がギリギリに来た。

何か事情があったんだろうか。
いつもと違う場所にマットを敷いて
慣れないだろうなぁと勝手に思う。
それも含めてヨガの練習だよなぁとも。


練習が終盤に差しかかったとき、
いつもはフルで練習している方が
フィニッシングポーズを始めた。

体調が悪いのだろうか。
このあと予定があるのだろうか。
最後まで練習したいはずなのに
途中でやめるのは慣れないだろうなぁと
また勝手に思う。
これもまたヨガの練習なんだなぁとも。


まわりの動きに反応する自分。
それに気付き意識を戻すのもヨガの練習だ。

みんな、それぞれの練習をしている。

練習終わり 近くのコーヒー屋にて

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?