見出し画像

新鮮


こんにちは、nagiです。


先週末は新鮮な休日を過ごしました。

1日目。
インスタで以前から相互フォローしていて、
よくスパイス料理を投稿しているお方。
スパイス仲間がいない私はどうしても
会ってお話ししてみたく、DMを送ってみました。

快くOKしてくれて、
スパイス料理を食べに行くことになりました。
彼女もスパイスの話ができる人がいなかったようで、
お互いに良い時間となったと思います。

5才の息子さんは全く人見知りしない子で、
投げキッスもらったり「スキ」と言われたりして
照れちゃったな(みんなに言ってそうだけども)。

また一緒に行けたらいいな。

タカリセット


2日目。
通っている茶道教室の生徒さんとランチ。
皆さんとお稽古以外で関わることがなかったので
新鮮でした。

場所は、1度食べて大好きになったピザ屋さん。
食べたいものを聞かれて真っ先にリクエストしたら、
相手の方もそこのピザが好きだと言ってくれて
よかった。

目的は、来年の「初釜」です。
生徒が企画する機会をいただいたのですが、
全体の打ち合わせになかなか参加できないでいたら
個別にその方が声をかけてくれました。

マルゲリータと、舞茸とシソのピザ。
最高にボーノ。
2人での食事は初めてだけど
その美味しさが距離を縮めてくれました。

また行きたいな。

初めて行ったときに食べたカルツォーネ



何より2日間で感じたことは
“食事は誰かと一緒のほうがいい”ということ。

孤食バッカリ、ヨクナイネ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?