見出し画像

マンチュリアン


こんにちは、nagiです。


先日カレー屋さんで
“カリフラワーマンチュリアン”
という料理を食べました。

知らなかったのですが、
「マンチュリアン」とは「満州風(中華風)」
という意味だそうです。

カリカリに揚げられたカリフラワーに
甘酸っぱい酢豚のようなタレが絡んでいて
とても美味しかったです。
まるでお肉を食べているような満足感もあります。


この日は同じシャラに通う
唯一の同世代2人との食事でした。
先生がインドに行ってからの約1ヶ月半
みんなに会えず寂しい思いをしていたので、
会えてとても嬉しかったです。

ズッキーニとジャガイモのカレー美味しかった
名前忘れたけどひよこ豆のカレー。初めて食べたプーリー。


約2時間半、あっという間でしたが、
濃い楽しい時間だったなぁと思います。

自分に必要な人、関係を築きたい人が
少しずつ分かってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?