見出し画像

シェアするっていいね


こんにちは、nagiです。


昨日は近所のスパイス料理屋さんでヨガ友とランチ。
普段ならセットメニューを頼むところ、
3人いるのでサイドメニューをシェアすることに。

パニプリ
揚げせんべいを割って中に具材とスープを入れて食べる。
このスープが酸っぱ辛くて不思議な味。
チキンモモ
ネパールの餃子。揚げたモモも好きです。
ポークビリヤニ
1.5人前くらいありました。
チョウミン(マトン)
ネパールの焼きそば。3辛だけど全く辛くない。
“焼きそばとナポリタンの間”にとても共感した。


最近は1人でご飯を食べに行くことがなくなった。
ご飯はみんなで食べた方が美味しいから。

話したい人と、食べたい料理を、
ただただ楽しく食べたいなと思う。

シェアするっていいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?