見出し画像

ミニマリストのメイクアイテム紹介[肌断食・石鹸落ち]

先日、パーソナルカラー診断をしてからメイクに興味がでてきた。

色味で顔色がこんなにも変わるのか!という驚きと発見から。


今持っているメイクアイテム

基本的には1つにつき、1つのアイテムを持っています。

とにかく私は定番を決めたい人。自分にフィットしたアイテムをリピ買いできるようになりたい。

キュレルの日焼け止め兼ベース

キュレルの日焼け止め兼ベースは私の肌質にとっても合う。

基本的に、日焼け止めをすると呼吸ができないような、乾燥するような感覚があります。

けれど、このキュレルのは一切なし。乾燥もしないし、乳液をつけているような感覚。気に入ってリピする予定です。

IHADAのパウダー

IHADAのパウダーは口コミはよかったのですが、超絶乾燥肌の私にはフィットしません。粉っぽさがでてしまうんですよね。

そもそもメイクをあまりしないので、騙し騙し使っていますが買い替えを検討しているアイテム。

肌断食をしているので、フルメイクでも[日焼け止め+パウダー]で完了します。石鹸落ちで、乾燥肌にも合うパウダーを探し中です。

UZUのマスカラ(コッパー)

UZUのマスカラは何度もリピ買い。ビューラーがなくてもまつ毛があがるし、お湯落ちだし、カラーマスカラだしとても気に入っています。

バーガンディとコッパーとそれぞれ試しました。他のカラーにもチャレンジしてみたいです。

DAISOのアイブロウ

アイブロウはコスパ重視。

以前はKATEやキャンメイクのパウダーを使っていましたが、すぐなくなるので現在はDAISO。私はしっかりと眉毛がある人なので、100均で十分なのです。

ETVOSマルチパウダー(モーブベージュ)

最近入れ替えたアイテム。以前は、アクアアクアのアイシャドウを使っていました。

アクアアクアのも2〜3回リピして気に入っていたけど、ちょっぴり飽きてしまって入れ替え。

チークを持っていなかったのですが、マルチパウダーはアイシャドウに加えてチーク・リップとしても使えるので購入しました。

マルチに使えるアイテムはとってもよきです。

リップモンスター 2:00AM

本当はちょっぴり乾燥してしまうんだけど、色落ちしないリップモンスターは定番のリップ。

ひとつ前はラスボスを使っていました。

リップを塗る回数が、週に1度もないのでいいいのですが、毎日塗るようなら唇が荒れちゃいそう。

キュレルのリップ(赤)

乾燥しないと聞いて買ってみたリップ。たしかに感想しないけど、飲み物を飲んだらすぐに落ちてしまう。

乾燥せずに荒れないリップはあるのだろうか…!

入れ替えたいのはパウダーです

追加したいアイテムは、今のところありません。けれど入れ替えたいアイテムはパウダーなのです。

自分にあった定番品に出会いたいな。

パウダー

今は、IHADAをその前はイニスフリーものもを使っていました。超絶乾燥肌の私には、どちらも粉っぽくなってしまうんですよね。

  • 石鹸落ち

  • ちょっぴりカバーしてくれる

  • 肌色のもの

こんなものがないだろうかと探しています。

  • キュレル

  • ナチュラグラッセ

  • ETVOS

このあたりが気になっています。

キュレルは日焼け止めがとってもよかったので気になる。ナチュラグラッセは、昔BBクリームをリピ使いしていたので自分に合う気がして。ETVOSは使っている人も多いのでどうなのかなって。

テスターでつけてみても、すぐに分からないから本当に悩む。何度かつけてみないと、自分に合うかどうかってわからないですよね。

乾燥肌に合うパウダー見つけたいな。

メイクをするのは週に1度もないかも

現在はおうちで働くフリーランスです。メイクはほとんどしません。

毎日メイクは日焼け止めと眉毛を書くだけ。眉毛は書かない日もよくあります。

メイクをするのはでかける日だけ。夫と近くのカフェに行くくらいなら、毎日メイクしかしない日もあります。

人と会う日は、フルメイク。(といっても薄い)1ヶ月に2〜3回くらいしかないような気がします。

だから化粧品の減りも大変遅いんですよね。なるだけコンパクトサイズなものが好きです。期限とか無視で使っているので。

パーソナルカラーを受けたらメイクが気になり始めた

メイク用品なんて全く興味なかったのに、「ブルベ冬 メイク」とか「ブルベ冬 アイシャドウ」とかを調べるようになりました。

今まで自分が好きだなと思っていたものと、自分に合うもの違うな〜と思って面白いです。

今はアイテムを増やすつもりはないけど、また違ったアイシャドウなんかも使ってみたいです。

改めて自分を客観視できる、パーソナルカラーはとっても感慨深いです。しばらくマイブームが続きそうです。

スキ♡やコメント、励みになります!!!


、⋱ Kindle書籍を出版しています ⋰
Kindle Unlimitedで読み放題対象です◎

𝕏ブログも更新しています𓂃𓈒𓏸
のぞいてくれると嬉しいです。

𝕏のアカウント
ブログ「凪の暮らし」

サポートは「体験」に使い、その体験をまた記事にします𓂃𓈒𓏸 応援いただけると嬉しいです!