見出し画像

推しとのヨントンで韓国語の勉強を、もうやるしか。

ご無沙汰してしまったぞ。
まぁ、ほぼ自分しか見てないし、いっか。

もうめっきり夏季ハン検を諦めざるを得ない状況だったことで
韓国語の勉強のモチベが終わってた私ですが。

昨日推しとのヨントンだった為、そこでもうこの重い腰を上げるには推しの力を借りようと思いまして。

今回で3回目の推しとのヨントンだったんだけど、毎回韓国語を取り入れるようにしています。

元々K-POPの推しがいたので始めた韓国語の勉強なんだけど、
今の推しも韓国語の勉強中(私より死ぬほどうまい)なので
それもあっていつも韓国語を取り入れるようにしています。

まぁ推し、韓国人でも日本人でもないんだけどね。

4か国語話せる外国人の推しvs韓国語の勉強中の日本人のオタクが、韓国語でやり取りをするという意味不明な状況w

推しがいなかったらマジでもっと早い段階で韓国語の勉強やめてたと思うレベルのモチベなんだけども。

それでも折角勉強したし、超頭いい推しも忙しい中勉強を続けているというので、私もいい意味で影響を受けています。

そして、今回のヨントンは元々あった日程から、諸事情で延期になっているので使おうとしていたネタが使えず、日々の忙しさから新しいネタも思いつかず…

そこで今回は、まず前回のハン検受かった事伝えるの忘れてたので、それを祝っていただこう(強欲)というのと、韓国語のモチベ上げる一言を希望しました。

そして優しい推しはストレートにおめでとうを言ってくれました。
はぁ…マジかわいい天使…。

そして、推しに言われたのが

「어~~~~、한국말 공부를 힘내자!힘내자!」

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(違う、そうじゃない)

シンプルに応援されたwwwwwwwwww
ガチかわいい、アクションがかわいいマジで…

そこで、興奮する私の回答。

「나도 열심히 할께!(ドヤ)」

いや、ドヤちゃうんよ。
나도って、私もじゃないんだよ。お前が頑張れよ。
久々に韓国語使うとこれだよwwww
でもヒアリング出来て、即時で簡単でも返せて偉い偉い(ゲロ甘)

しっかし、なんで咄嗟に나도出てきちゃったんだろ…なぞ。

そのあと推しに
「뭐…뭔 하고 있어요~?」
って言われたんだけど、時間がもう少なかったのと、次のどうしても言ってほしい言葉があり華麗にスルーしてしまった…w
ごめんね、推しwww

というか、推しも「뭔 하고 있어요?」言うのにめっちゃくちゃ悩んで言ってる感じがあったのと、これニュアンス難しくない?
シンプルに「何してるの?」になると思うけど、そのまま何してるので受け止めたら「あなたと喋ってますがw」なんだけど、前の文章に繋げるとどんな意味にもなるように感じて、いまだに悩んでるw
それともそもそものヒアリング間違ったか…?う~ん。。。

ま、これは今後の課題にしておこ~☺
そして、ありがとうのお手紙かこ~w

ということで頑張らざるを得ない状況になりましたので
改めて韓国語の勉強を再開しようと思いました。

親の件とか落ち着いてきたしね。
来月推しグルのカムバあるから、そこは絶対サボるけどねw

ひとまず色々忘れてると思うので、基礎の基礎からやろうと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?