見出し画像

重い腰がすっかり上がった

久々に連日投稿!どうしたどうした。

という事で(どういうこと)
昨日急に思いついた

またちゃんと韓国語(あわよくば中国語も)勉強しよう!

そして、TOPIKⅠを来春受けよう!

の気持ちを今回は継続できそう!

というのも私は結構言葉に出して、周りに宣言しちゃうことで自分を追い込んでやる気を出すタイプなので☺

前にハン検⇒TOPIKを易しい順番でじわじわ受けよう!って
思ってた時期があって、その時期に買い込んでいたテキストを
会社に置きっぱなしにしていて(なんでもかんでも会社に置いとくタイプ)
それを引っ張り出して、素直に1ページ1ページ進め始めた所です。

ついでに韓国語をびっちり勉強しているときに入れていた
「パチトレ」も久々にいれました。

パチトレ、レシピもフルで集めてたのに勿論データ全部消えててナキナキでしたが、久々にやると楽しいっすな!

テキストだけやってるとふとした単語とかちょっとふんわり忘れてたりするので、そういうのを再度身に着けるにも一番手軽でいいアプリだな~と改めて思いました。

というかパチトレの聞き取りのやつ大好きなんですよねwww

そしてたまたまなのですが、大好きな友達が同時期にTOEICを受けるつもりだったことがわかって、お互い鼓舞しながら勉強がんばろ~!って話になったのも今回やる気が出た一因かなと。

一人ででも全然がんばれるけど、身近に勉強頑張ってる人がいると
気持ちも変わります。

3月に色々環境の変化があって、今は一人で自由に時間を使えるようになったのですが、あまりに激動の日々だったのと
まだその時の名残が自分の生活を圧迫していることもあり、日々精いっぱいだったのですが、最近ちょっとづつ生活ルーティンも出来てきて
時間が空いてるな~と思ってたんですよね。

でも別にこれと言ってやりたいことがあるわけでもなく、なんとなく寝るまでの時間、そんなに好きでもないクソみたいなゲームを毎日脳死でやってて
「時間の無駄遣いしてるな~」
ってちょうど思ってたんですよね。

そして韓国語についても、ある程度はわかるからとか、ある程度は喋れるからでそこまで必死にやんなくてもな~とか思ってたのですが
推しがTOPIKⅡでとんでも成績上げてたことがわかって、本当に文字通り

「ハッ」

としたんですよね。

語学なんでやらなければやらないだけ、学んだ時の倍以上のスピードで忘れていくものなのに何を余裕ぶっこいてんだと。

私は推しの事もちろんアイドルとして大好きなのですが、1人間としてめちゃくちゃ尊敬していて。
そして彼は語学にすごく長けているのですが、その状況で一切満足しないで常に努力を続けているところが特に大好きなんですよね。

そんな推しのオタクでいることで推しに恥ずかしい思いはさせないように、自分で言うのもアレなんですが、いいオタクをしているつもりではあったのですが、今のダラダラと時間を過ごしている自分は「バカ恥ずかしくない!?」と思いまして…

推し優しいから絶対そんなこと言わないのわかってるんですけど、前回ハン検受かったときもめっちゃおめでとう!って言ってくれた推しの顔とか色々思い出したのと、負けず嫌いな性格もあっていきなりやる気に満ちたわけでございます。

今ちょっと仕事も忙しい時期ではあるのですが、時間を見つけてしっかり韓国語叩きこんで万全な状態でTOPIKに挑もうと思います☺

まずは仕事片付けよ~っと。


しっかし、このテキスト前に買って1/3くらい途中までやってたのにいくら探してもないんだが…
引っ越しの際に間違って捨てちゃったかなぁ。。。


また買うか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?