見出し画像

推しに触発されて

めちゃくちゃお久しぶりになってしまったな~
まぁ誰も見てないと思うんだけどもw

プライベートで色々あったので、そっちに神経削がれていたけど
少しずつ新生活も落ち着いてきたので、また韓国語の勉強について
着手していこうと思います。

周りに言う事でやる気を出すタイプなので、あ…そうだ…とnoteの存在を思い出したわけです。

前受験したのはハン検だったけれど次はTOPIKに挑戦しようかなと。

半年くらいまともに勉強も出来ない環境だったので色々忘れてるから
本当に初歩からやり直さないとな

今までハン検対策ばっかりやってたけど、TOPIKとの違いはどれくらいあるんだろう?
そういうところ調べるところから始めよう。

色々準備の問題もあり、年内受験は無理そうなので
来年度春受験に向けて動こうと思います。

TOPIK受験に関してお勧めの教本とかあったら教えてほしいな~~~~
(誰も見てません)

よし、がんばるぞ☺힘내자, 나!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?