見出し画像

【写真のコミュニティを作った理由】


『LogHouse』という写真コミュニティを夏歩さんと立ち上げた。

もともとの理由は、ただ単に

『写真仲間が欲しい』 
『一緒に写真を撮りにいく人を見つけたい』

そんな思いから始めた。

でも、イベントを重ねるにつれて、

『写真の良さを伝えたい』
『写真の楽しさを広めたい』

そう思うようになった。

1人で活動するのもいいけど、やっぱり誰かと一緒にやりたい思いが強かった。

そこで、夏歩さんと私達の活動を応援してくれてる翔太さんとに話をしてコミュニティを作っていくという形をとった。
というか、自然にその流れになった。

私は、この『LogHouse』を

『#写真家 や #カメラマン #フォトク ゙ラファー がいつでも帰って来れる場所』

にしたいと思っている。

初心者の人、写真歴が浅い人はもちろん大歓迎。
でも、1番のターゲットとして
写真歴が長い人が、彷徨ってしまった時(例えば、仕事でカメラをやっていて段々何のためにカメラをやっているのかわからない とか 自分なんで写真始めたんだっけ? とか)に戻ってきて、写真について話したり、写真で面白いことをして、初心を取り戻して、写真の楽しさを改めて感じて欲しい。

そんな思いがあります。

LogHouse

ハウスが付くだけあって、正直写真が好きな人ならどんな人でもウェルカムです!
一眼で撮ってなくたっていいんです、iPhoneでも充分。
でも、これだけは持っていて欲しい。

それは、
『写真が素敵なものである』
『写真は楽しい』
『写真が好き』
『写真の良さをみんなで共有したい』
この気持ちだけ。

興味のある方は是非、LogHouse @mruhiphoto24 へお越しください😊

写真は素敵なんよ🥺

#todayphoto
#photo
#写真
#写真て ゙伝えたい私の世界
#写真部
#写真か ゙好き
#写真好きな人と繋か ゙りたい
#写心
#写心部
#キリトリセカイ
#キリトリセカイig_japan_
#キリトリ世界
#キリトリ部
#全国に友達作りたい
#価値観
#居場所
#コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?