見出し画像

性別

『女性らしい』
『女性なんだからもっとおしゃれにしなよ』
『女性だからな〜』

女性としてちゃんと見られてるのは嬉しいですよ。
でもね、私は好きじゃないんです。

『女性だから』とか。

女性だから、やってはいけないことがあるのかな?

私は、やりたいこと、チャレンジしたいことが比較的男性寄りらしいです。


今やってみたいことは、

スケボー🛹
スノボ
かっこいい動画づくり
ヒッチハイク
キャンプ
サイクリングで旅
キャンピングカーで旅
バイク
筋肉をつける
ドローンを飛ばす
バンジージャンプ
スカイダイビング
ダーツ
ウェイクボード
サップ

などなど。

女友達は、中々共感が得られない。
そして、男友達には、共感得られるけど女性だからか誘ってもらえない。(私の人柄がいけないのかもだけど)

もどかしい。

1人でやるのもいいんだけど、やっぱり誰かと一緒に楽しみたい。

もっと、性別を気にしない世界に。

私自身ももっと性別を気にしなければいいのかな。

女性も男性もあくまで同じ人間。

対等の立場であって欲しいし、

特別扱いなどしないでいただきたい。

あくまで、個人の能力をみて接して欲しい。

私は私らしく生きよう。

女性らしくなくてもいい。

凪咲を作っていく。女性でも男性でもない。

あくまで、凪咲という人間。

馬鹿にされたっていい、省かれたっていい、そうしたけりゃそうすればいいさ。

私は私の生き方で生きていく。

それを面白いと思ってくれる人が周りにいてくれればいい、

無理に、私を理解してもらわなくていい、

一緒に楽しみたいと思う人だけ着いてきてくれればいい。

私は私の道を作っていくし、歩んでいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?