見出し画像

こんにちは。井手なぎと申します。

私は、こんな経験をしてきた人です。

◻︎2歳で両親が離婚

◻︎3~21歳を過ごした父はDV。ヤングケアラーの日常。

◻︎15歳で拒食症

◻︎「私なんか生まれなければよかった。」「私なんかいなければみんなが幸せになれる。」と思い続けた思春期。

◻︎大学生をしながらテレビ番組のリポーターを務めました。

◻︎アナウンサーを一時期目指すも、華々しすぎる世界とのGAPと、「もっと泥臭く人と関わりたい」「子どもから世界が変わる」との思いで教員を志望。

◻︎新卒から12年間、私立小学校での専任教諭。社会科や、価値判断・意思決定に関する研究者の皆様に色々なことを教えていただきました。

◻︎29歳で結婚、30歳と32歳で出産。

◻︎二人目の出産で、大量出血。一度あの世に行きかけて、無事帰還。

◻︎ヨガに出会ったのは2014年。自分の魂と会話できるようにまで成長してきました。

◻︎世界最先端の予防医学を学びました。

◻︎全米ヨガアライアンスRYT500修了しました。

◻︎ヨガで自分が整うと、良いもの・こと・人とつながるようになったと感じています。

◻︎エッセンシャルオイルに癒されています。

◻︎自然栽培の作物で細胞が喜ぶのを感じています。

◻︎人の幸せと健康、地球の平和、生き物たちの豊かな環境のために、できることをしていきたいと思っています。


私の経験や思想が、あなたの役に立つのなら。

私の体と言葉を使って、全力で努めます。



やっとね、自分のことを大好きになれたんです。
やっとね、私は愛されていると思えたんです。
だからね、次はこの気づきを、愛を、あなたに届けるから。

気にかけてくださってありがとうございます♡ サポートしてくださったらすごく嬉しいです♡ 読者の皆様に還元できるよう、運営やブラッシュアップに使わせていただきます。