見出し画像

9月17日の日記 17:28時点


早起きをした
最近何もしてない自分を励ますため

お昼、豚とレタスを炒めて味噌ラーメンに入れて食べた

わりと美味しかったので今日は夕飯も作っちゃう?なんて気になって二日酔いのパパを誘って夕方お気に入りのスーパー”ok”に行くことにした

近くにできたらしいが車でしかいけないので連れて行ってもらう

免許のない私ってなんだか世界が狭いななんて思ったりした

パパの運転が怖かった
いつ事故ってもおかしくない
ずっと手元でポケモンGOとLINEの往復をしてもはや運転はそのついでみたいだった

たまに信号が見えていなかったので私が
きいろ! とか あお! とかぶっきらぼうに伝えなきゃならなかった

危ないよと注意したかったけど最近の私とパパは会話がうまくできず何も言えなかった
それを誤魔化すかのように出かけているママにLINEで告げ口をした

スーパーでのお会計は明日の朝ごはん(アボカドトーストにする予定)も込みで¥3800だった

これは余談だけれど、彼の家に泊まりに行ってスーパーに行く時必ず私たちはレジで
いくらか予想するゲームをする
当たってもハズレでも特に何もないけど当たったら少し得意げにドヤ顔ができる

これが完全に癖になってしまって今日のレジで1人予想していたのできちんと値段を覚えてるんです
ちなみに私の予想は¥3300だったのでドヤ顔はできず…

帰りのパパはポケモンGOもLINEも開かずひたすら眩しいと呟いていた
ママからお叱りLINEが来たのかもなと勝手に気まずくなってしまった

早起きしたおかげか時間が過ぎるのが遅い
今さっき17時のチャイムが鳴ったばかり

夕飯を作るにはまだ早いし絵でも描きたい
YouTubeで好きなアーティストのvlogを見てモチベーションをあげようと試みてかれこれ1時間経つ

母からLINEが来た
鯖寿司を買って帰ってくるらしい

一気に夕飯を作る気が失せた私です

ちなみに、
夕飯はナスと残っている豚肉、レタスのつけだれうどんを作る予定でした

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?