見出し画像

ナガユキのゲーム史(修行2日目)

ご参考:自己紹介でwriting修行始めてみよ♪
    ナガユキ趣味(アニメ・特撮・漫画編)

ということで、今回はゲーム史です♪
順不同ですみません!

----------------------------------------------

ファミコン

テトリス
ファイナルステージもクリアするぐらいやり込みましたよ♪
当時は誰にも負けない自信があったなぁ。

スーパーマリオブラザーズ
弟と交代で仲良くプレイしてましたが・・・私は全然こちらの才能なかったみたいです(笑)

ドラゴンクエスト1と2
読めない漢字が多い中、空気を読みながらがんばったような気が(笑)

----------------------------------------------

スーパーファミコン

スーパーマリオブラザーズ3
弟とこれまた仲良くプレイしてました♪
年齢が上がったからか?こちらのほうはどのステージも楽しめました♪

ドラゴンクエスト3,5,6,7
スーファミ版の3は、最初の性格診断が面白かったです!豪傑かロマンチストでしたね(笑)
5、まさかの子どもが勇者って展開にビックリ(笑)パパス~!!
6はハッスルダンス愛用してました。バーバラ好き❤
7は途中で石版が見つからなくて、途中で放棄してしまいましたとさ(涙)

FF5,6
5のジョブシステムが素晴らしすぎる!ガラフの最期にマジ泣きしたなぁ。ファリスが大好きでした❤男装の麗人キャラが好きなのかも?
6はセリスが好きでしたが、ラストダンジョンのために全キャラ育てるのが大変だった思い出が(笑)ちなみに1周目でシャドウを見捨ててしまいました、だって自分で脱出してると思ったんだもん!

大貝獣物語2
トキアが好きでした❤ラストダンジョン、進んでいくのが精神的につらかったなぁ。

聖剣伝説2
弟と仲良くプレイしてました♪ほんと楽しかったです、バグの数々(笑)
ストーリーは「なんでこんなに泣かせるんだ!」って思いましたねぇ。

クロノトリガー
これは最高に面白かったです!サラが好きすぎて、ダメ元で古代でサラを探しまくりました・・・。強くてニューゲームで、その時その時のエンディング見られるのはすごく楽しかったですね♪

----------------------------------------------

プレイステーション

FF8
なぜ7をプレイしてなかったのか・・・受験の年だったからかな?
リノアとスコールの恋愛っぷりを見たくてプレイしました(笑)

ドラグーン
弟がやってて楽しそうに見えたので(笑)
戦闘でタイミングを合わせてボタンを押すと攻撃が連続になるってのが楽しかったですね♪

----------------------------------------------

任天堂DS

ドラゴンクエスト4
なぜかスーファミでやれてなかったので買いました(笑)
ロザリーとピサロを救うことができて本当良かったです!!!!!

FF4
やってなかったのでやってみよう!とプレイしましたが、5の面白さを超えることはできませんでした~、ファンの方にはすみませぬ。

----------------------------------------------

以上、こんな感じでした・・・が!!

こんなけ書くのに29分38秒かかってる、だと?!

遅いぜナガユキ、雑魚だぜナガユキ。
タイトルがすぐ出てこないとか、もうお年かも?!

先にタイトルくらいメモしといて書き始めるべきだったかな。迷わずどんどん「書く」ための練習してるんだもんな~。うーみゅ。

くじけず明日もがむばります・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?