見出し画像

やりたいことは、なくてもいい。

やりたいことは、なくてもいい。

なぜなら、
「やりたいこと」は、幸せになるための「手段」のひとつだから。

「自分にとっての幸せ」が分かっていて、既に叶えている。
または、叶える途中なら、「やりたいこと」は、なくてもいいと思う。

例えば、
手料理をつくり、家族や親しい人と食卓を囲み、
会話をする時間が、大切で幸せで、それが叶っているならいいし。

ダンスが大好きで、会社帰りに毎日ダンススクールに通い、
ストレスも発散して、楽しくて仕方ない、「幸せ~」と感じるなら、それでいい。

でも、自分にとっての幸せがよくわからない。
と感じるなら、やりたいことを見つけて、
やってみることを、をおすすめします。

やりたいことは、何個あってもいい。
毎日の暮らしの中での、やりたいこと。
家族、友人とやりたいこと。
1人でやりたいこと。
ちょっと未来の、やりたいこと。
遠い未来、30年、40年先のやりたいこと。
誰かや社会を、幸せにできるやりたいこと。
お金になるやりたいこと。
お金にならないけどやりたいこと。

小さなことから、大きなことまで。
内側から湧き上がる「やりたい」を行動できたら、幸せだと思うのです。
豊かな人生だなぁとも思うから。

だから、私は、
「やりたいことを見つけたい」と願う人をサポートしていきたい。


「私の場合はどうだろう?」という方のために、
「心から湧き上がるやりたいことが見つかる」メルマガと体験セッションを準備中です。ぜひnoteのフォローしてお待ちください。
インスタ、ツイッターでも発信しています。
Instagram https://www.instagram.com/nagayama_riko
X(Twitter)https://twitter.com/riko_nagayama
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?