見出し画像

無雪。

今日は太平洋側にいます。

こちらは先週チラッと降りましたが、日本海側には遠く及びません。

最近は、少しだけ経済の勉強をしているんですが。

私の頭の中で生産性を突き詰めていくと。

人の多さと安定した環境が大切なベクトルになってしまい。

つまらない考え方しか生まれません。

人がいないところにだって魅力はありますよね。

あまり合理的過ぎる考えはつまらない。

ここ4、5年で町おこしや地方創生という言葉を良く聞きます。

環境を1年そこらでいきなり変えられるような取り組みってなかなかないです。

1年、2年、3年、5年、7年と。

何事も毎日の行動と反省を繰り返して良い物が出来ていきますよね。

今日を大切に。明日は新たな気持ちで。

きっと良くなる。

長月 暁人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?