見出し画像

【イラスト関連⑪】100日チャレンジ43日目~49日目の記録

Twitterでの100日チャレンジ(イラスト)の記録第7弾です。

43日目:OC、進捗(ブーツ)

こちらは現在SKIMAにてキャラ販売に出しているキャラクターの進捗(足元)です。靴を描くのが苦手なので敢えて作画コストの高そうなブーツを選びました(キャラクター設定としていかついブーツを履かせたいというのもありました)
今思うと男性としては少し華奢な気もします。


44日目:OC、進捗(胸元)

前日に引き続きOCの進捗です。着物も苦手なので敢えて題材に選びました。
この段階ではベース塗りのみなので特筆する事はありません。


45日目:癒月ちょこFA、完成品

ちょこ先生のFAの完成です。岩盤浴でのデートシチュエーションです。

全体的に可愛く描けたとは思うのですが、線の粗さや髪のハイライトの入れ方が理想通りとはいかなかったので次はもう少し違う描き方をしてみようと思います。



46日目:OC、完成品

OCの男性の完成です。販売が決定していた為Twitterではぼかしてツイートしました。

もし興味を持って頂けましたら、現在SKIMAでキャラ販売しておりますのでこちらのリンクからご覧下さい。お迎え頂けたら嬉しいです(お好きな設定でお使い頂けます)フォローだけでも嬉しいです。



47日目:桐生ココ、ラフ

桐生ココちゃんの記念日だったので描こうと思ったのですが一日で仕上がりませんでした(なので結局現在ゆっくり進めています)

ポーズがなかなか思い浮かびませんでしたが、ココ会長らしい元気な感じになりそうです。


48日目:桐生ココ、進捗(ベース塗り)

ココ会長の進捗です。ラフの時と少し表情を変えました。

最近は目を大きく描きすぎる事が自分の課題の一つだと思っている(この前日のラフの時も大きく描いているつもりは無いけど大きい……)のでこうしてペン入れの時に意識して修正したりしています。


49日目:桐生ココ、進捗

こちらはココ会長のツノとしっぽ部分です。
比較的上手く描けたと思っています(ここからまた色トレ等仕上げていく予定です)
やっぱりドラゴンとしてしっぽは入れたかったので、若干ぎゅっと縮まった構図になっている気もしますがそこまで違和感は無いのでこのまま進めて行きます。




以上、100日チャレンジ43日目~49日目の記録でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

#振り返りnote

86,099件

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。