見出し画像

地域コミュニティを大事にしたい!と思った、長妻です!

熱狂様です。
川口市の熱狂担当長妻です!


長妻は6年ほど前から
「三神会」という地域のコミュニティ
に属しています。

夏祭りの準備、神社ごとのお手伝い
神輿を担ぐ、地域の自治
などを行う組織です。
四十年ほど前からあるんです。
この鳩ヶ谷地域を盛り上げたい!
そんな意図で初めたみたい。
20代〜80代までいる。

ここには引退はない。
ずっといれる。
ここは、自分が一生なんだかんだ関わっていく場
になるんだろうなぁ。
そんな風に思っています。

小室さんもいってた(ライフワークバランス)
地域社会への参加
この必要性は、ちょいちょい体感しています。

さておき
最近のテーマは
今ある目の前の幸せをもっと噛み締めてみる
今ある当たり前にもうちょっとだけ感謝してみる

です。

いつも関わっていただいている皆様
本当にありがとうございます!

いつかお役にたちます!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?