見出し画像

進化論「ダーウィン」も言っている!?

久しぶりに某市内にてお酒を酌み交わしました笑。最近は夜自宅で過ごすことが多いので、街に出てお酒を飲むのはとても懐かしく、嬉しくもありました。

お酒の場で話が盛り上がり、そこから新しいビジネスが生まれることもあります。なんだか面白いことをやろうと思っていますので、また改めてご報告しますね!

街に出て感じたことは、コロナによって閑散としていた街も活気が出てきていること、海外の方が結構きていること、ただサラリーマンを中心とした方々はあまり見かけませんでした。

お店の人に聞いても21時以降の飲み屋街は結構閑散としていて大変だということ。

僕もそうですが、ライフスタイルが変わったので、昔のようなライフスタイルではなく、新しいライフスタイルに合わせた仕事のやり方をしていかなければ、生き残って生きないかもですね。

人は変化を苦手としているので、変化に対応できるお店や事業、ビジネスができる人が、なんだかんだ生き残っていくんだと思います。

進化論で有名なダーウィンも言っていますが、

強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。

格言・名言

変化に対応ができるように心がけたいですね!

それでは今日も1日素敵な時間をお過ごしくださいませ。

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。